image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.appbank.net/2016/08/20/iphone-application/1240229.php

 友達と集団でジムへ行く場合のやり方は参考になった。確かにシステム的にはそうだよなぁ。とはいえ、まだLv16程度なので、やったところで大して意味は無いのかもしれない(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-10800.html

 俺たちのフィールドがぶっちぎりで1位だけど、シュートも良かったし、リベロの武田も面白かった。オフサイドも好きだったなぁ……あの頃は堀内先生の漫画が好きで読んでたからってのもあるけど(元々、テニスやってたから、フィフティーン・ラブ読んでた)。いやはや、懐かしい。最近の漫画分からなくなってる(笑)。

 俺フィーはずっと盛り上がって行って、最後の最後の諸岡さんの自分語りからの熱い涙で、釣られてこっちまで泣きそうになったもんなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://japanese.engadget.com/2016/08/19/8-e-ink-go-withings-9800-50m/(via かーずSP)

 充電不要で8ヶ月利用可能ってのは凄い。それで9800円ってのも安い。

アクティブティトラッキング:ウォーキングやランニングを自動で認識し、歩数や走行距離、消費カロリーを記録。

スイミングトラッキング:50m防水に対応。水泳を感知し、水泳時間や水泳による消費カロリーを記録。

睡眠トラッキング:睡眠サイクルの浅い・深いや睡眠時間、入眠までの時間、目覚めた回数を記録。

 初めての活動量計として買うなら、これで十分なんじゃないかって気がするな。その上で、もっとああしたいこうしたいってのが出て来たら、それで選んでいけば良い訳だしね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://togetter.com/li/1013969(via ネットサーフィン見聞記)

 今の日本でもまだあるんだなという……怖い怖い。

  • カテゴリ:
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5094138.html

 250円弁当とかあって、一人の時には便利。ただ、生成食品コーナーを見ると、中国産が多くて怖くて食べれない……それなのに弁当を食べていた私はミスしたかもしれない(笑)。冷凍食品とかスナック菓子系は問題無いと思う。安くてお得。日用品も安く売ってるから、お得感はあるな。ただ、なんかいる人達の民度が低そうには見える……見た目が。

  • カテゴリ:
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://news4wide.livedoor.biz/archives/2095374.html(via 情報屋さん。)

 風属性だから辞めるという子をどう指導してやったら良いか分からん(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

https://itunes.apple.com/jp/app/jsakagogo-wu-liaono-guo-neisakka/id1057505880?mt=8

 サッカー好きの人向けのニュースアプリ。J1・J2リーグの試合結果は当然の事、移籍情報なんかもどんどん更新されるニュースアプリなので、便利かな。

IMG_5503

 起動時の画面。写真だと分からないけど、ボールが動いてたり、先週が動いてたりする……写真では説明出来ないが、雰囲気だけでも(笑)。

IMG_5505

 起動するとトピックスという事で、記事一覧が。まずはここでざっと縦に流して行きつつ大まかな情報を得る事が出来るというわけだね。で、画面上部にメニューがあって、左右にフリックしていくとそのメニュー内容の記事に切り替わる。

IMG_5506

 当然、各自贔屓のチームがあるよね。私の場合は出身の広島になる訳だが……これ、全チーム分(J1・J2の全40チーム別)あるんだよね。J2まで含めていくと、大概何処かのチームのファンだったり、気になったりする所もあるんじゃないかと思うけど、それらを網羅しているというのは、ファンとしてありがたいと思う。逆に気になるライバルチームも見れるしね(笑)。

 という事で、サッカー好きの人にはお勧めのアプリですな。

[ PR by BLOGTIMES ]

ブログタイムズ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

https://itunes.apple.com/jp/app/animegogo-animefannotameno/id1065425656?mt=8

 アニメ好きの人にお勧め出来そうなアプリ。アニメ情報をまとめたニュースアプリだね。

IMG_5500

 起動すると……いきなりアニメアニメしてる(笑)。

IMG_5501

 そして始めるとこんな感じ。まずはトピックスとして色々な記事が出てくる。ざっと見るならここでまず情報集めが出来そうだね。

 更に、画面上部にメニューがあるので、そこで気に入った情報を探す事も出来る。深掘りですな。

IMG_5502

 声優とか、アニソンとか、イベントとか……まあ、普通にあるよねと思いつつ、「制作スタッフ」まであるとは(笑)。これがこのアプリで一番面白いなと思った部分。制作スタッフのtwitterとかまでまとめられていたら、更に情報が入りそうだよね。

 他にもレビュー記事等もあるので、そうした情報も手に入るし、使い易くて良いんじゃないかな。アニメ好きの方、お勧め(笑)。

[ PR by BLOGTIMES ]

ブログタイムズ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1607/29/news081.html(via かーずSP)

 ライセンスビジネスをやるにせよ、それが出来たのはこれまで培ってきたゲームビジネスがあってこそ。そのゲームが面白かったからこそキャラクターに価値がついた訳で。これをライセンスビジネスありきでスタートさせるとなると、任天堂にとっては大きな業務転換になるよね。それだけの人も揃える必要があるし、今の人達をどうするのかというのもあるし。

 ただ、面白さを追求するという事が、ゲーム機を作る事だけではないだろうとは思うし。花札もゲームも「遊び」だと言ったら同じ事であるならば、「遊び」を考えていく中で素敵なキャラクターを生み出して、新しい「遊び」に提供するというのはありかもしれないよね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://iphone-mania.jp/news-127919/

 まあ、自分で歩いて発見するのが楽しいゲームだからね。作業ゲーとしてしまうなら、そういったツールがあった方が楽ではあるけれど、楽しいかな、それ。無い方がのんびり楽しめるんじゃないかって気はするな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

https://charingress.tokyo/9305

さらに子どもたちがポケストップ目当てに寺に集まり

ワイワイガヤガヤとしてくれればこんなにうれしいことはないのです

迷惑を被ると言われる方もいますが仮に寺に悪さする子がいたとしても

それを正してやることができれば正に寺のあるべき姿ではないかと

 寺とか神社とか学校とか……まあ、色々な場所があって、そこにポケストップが出来てしまっていた時の対応が分かれているわけだ。個人的には寺とかはこの住職の考え方が好きかな。

 同時に、そういう寺側の意志をくみ取った上で、その場がどういう所であるかを子供にきちんと教える大人でもありたいと思う。相互が相互に思いやれるような、そういうきっかけがこういうゲームからあったら良いのになって思う。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9315918.html(via ネットサーフィン見聞記)

 こんなWeb漫画あるのか。これは見に行かねば。無料で読める面白いWeb漫画って結構あるから、見つけたら更新が楽しみになるんだよね。

  • カテゴリ:
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://oryouri.2chblog.jp/archives/9315587.html

 寿司に力入れて欲しい……(笑)。

  • カテゴリ:
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1890852.html(via 情報屋さん。)

 チョコ系で美味しいドーナツが無いから、セブンでは食べないな。ローソンで美味しいのがあった気がする。まあ、これらも入れ替えとかが発生すると、次のメニューから消えてるかも知れないけどね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

 時間が無いので簡易更新が続く……

 1998年からの感想過去ログはこちら

 という事で、以下が今週の感想。

【週刊少年ジャンプ34号感想】の続きを読む

このページのトップヘ