http://maname.hatenablog.com/entry/2016/09/19/120126

 まなめさんがニュースサイトを辞めるかぁ……時間が無いとか凄く分かる。ぶっちゃけ、私は辞める宣言してないだけで、最近は平日に更新してる時間が全く無くなってるもんなぁ。

 そういう意味では「ひとりごと」で雑文を書いていくだけにするって手もあるんだけど。こちらは不定期だし。色々見て回る癖は抜けないだろうから、そこで面白いと思った記事をベースに何か書いていくのも悪くないかなって思うし。

 私が所謂ホームページを立ち上げたのが1997/4/2だから、もう後半年で20年って事になる。区切りにするには良いタイミングかもしれないんだよなぁ……という思いもある。逆にその頃から仕事が落ち着いてくれたらまた書けるかな?とか思ったり(無いな)。

 それにしても、まなめはうすがニュースサイトじゃなくなるか。ネット論の記事を見るのに一番参考にしていたサイトだったからなぁ。最近はネット論とかあまり立ち入らないようにしていたけれど、そこに興味がある頃はほぼ確実にここで見つかる感じだった。無くなるのは寂しい限りですな……

 とはいえ、移転して新たに書き始められるという事なので、一読者として更新チェックはしようかな(笑)。