http://www.f-4ej.jp/home.html?utm_source=prtimes&utm_campaign=f4p&utm_medium=blog

 商品レビューで、「 F-4EJ改をつくる」に挑んでみた。

f4ej1

 毎号パーツが届けられて、それを組み合わせて作り上げていく。今回は創刊号という事で……箱がなかなかでかい。

f4ej2

 開くとこんな感じ。ちなみに左の部分は冊子になっていて、F-4EJ改についてや完成したらどうなるかとか実寸大(この1/32の完成品の方ね(笑))の写真がついていたりする。

f4ej3

 毎回少しずつパーツが届くので、今回は一部のみ。今回はコクピットの部分だね。さっくり作れた(笑)。

f4ej4

 ちなみにサイズ的にはこんな感じ。届いたパーツが全部その回で使われる訳ではないので、顔部分は今回はパーツとして眺めるしかできない(笑)。完成したら全長60cmって事で、かなりでかくなるな。

f4ej5

 創刊号にはスタートアップDVDがついていて、完成したらどうなるかとか動画で見れる。やっぱりでかいんだよなぁ。これがきちんと各パーツが動いたり点灯したり……更にはコントローラーから操作もできたりとか。戦闘機好きは、作るだけでなくて作った後も楽しめるようになっていて良い感じ。

 ミサイルの取り付けや取り外しまでできるとか、細かい所まで色々作り込まれてるみたいだしなぁ。更にはエンジン音が聞けるだけでなくエンジン排気を模した風が吹き出るとか、ミサイル発射音が聞けるとか、どこまでもマニア好みの作りだねぇ。毎号届くのをワクワケカしながら待つ事になるんだろうなぁ(笑)。

ブログタイムズ

[ PR by BLOGTIMES ]