image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

ニュース・ネタ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://portal.nifty.com/kiji/170320199087_1.htm

 いいねぇ、こういう企画。こういう企画を、仲間内でやってみたい気もする。するが、こんな風に朝から呑んでて、夕方迄意識を保つ自信が無い(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.yutorigoto.com/entry/takanotsume-hokkaido(via ネットサーフィン見聞記)

 ふむふむ。前回は会社の人のお勧めで「旭川ラーメン梅光軒」の味噌バターコーンラーメンとチャーシュー丼を食べたけど、今度出張があったらこっちに行ってみるかなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://portal.nifty.com/kiji/170317199057_1.htm(via ネットサーフィン見聞記)

 顔芸に負けた(笑)。

 ずるいよな、この顔芸と写真の連続配置(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000095131.html(via ネットサーフィン見聞記)

 宅配ボックスは良いと思う。マンションでも用意されてるから、そちらに入れておいて貰えれば、帰宅時に出していけば良い訳だしね。再配達とか、ただでさえ配達員不足になっている中で、無理させては駄目だと思うよ。こういう取り組みをどんどんやって欲しい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://forbesjapan.com/articles/detail/15164(via ネットサーフィン見聞記)

 なるほど、真逆な私は確かに精神的に弱い人なのかもしれないなぁ……('A`)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

https://samurai20.jp/2017/01/kolie-28/

 おお! 昨日、疲れてて新聞読んでなかった。夕刊にはもう載ってたんだね。今日の朝刊にも載ってた。ふむふむ。新聞記事だけだとシンプルにしか書かれていないが、この記事が分かり易くて良いな。

日韓関係は、すでに破綻した。

「断交して欲しい」ではなく、すでに「断交中」という状況だ。

我が国は約束を守った。

あの国は約束を破った。

我が国は加害者ではない、被害者だと、世界に発信した。

 まさにその通り。日本はきちんと約束を守り、韓国は裏切った。だから今回の対処を取った。さあ、これでどうなるか。世界中の少女の像を撤去するぐらいするまでは最低でも日本側は折れるべきではないわな。撤去は最低条件、更に今回の詫びとしてきちんと誠意を見せてこないと相手にする価値も無い。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.yukawanet.com/archives/5156276.html(via ネットサーフィン見聞記)

 中吉だったので、そこまで悪くないと思いたいが……それにしては書かれている事に全く救いが無かったので、今年は静かに生きていくしか無いかなと思ってる。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://japanese.engadget.com/2016/12/27/35-3d-bigban/(via ネットサーフィン見聞記)

 私はゴルフやらないから行く事は無いだろうけれど……ゴルフ好きな人はこういう店で遊んだりしてるようだね。そこまでして球打ちたいのかな?と思うけれど、駅のホームとかで傘でスイングの練習してるおじさん達もいるぐらいだし、やっぱり好きだとハマるんだろうな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://otanew.jp/archives/8773622.html#more(via ネットサーフィン見聞記)

 何やってんだ(笑)。

 まあ、ちょっと気持ちは分からないでも無いが……早速それを活用し始めるコミケスタッフが流石だ(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.yukawanet.com/archives/5154185.html

 こんな記事を見た日に地震が来てる訳で……やっぱり恐怖は植え付けられているので、地震は来ないで欲しいんだよなぁ。

このページのトップヘ