image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

ニュース・ネタ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.asagei.com/excerpt/70379(via 情報屋さん。)

 マンネリ化してるとは思うし、大物ゲストの所は正直つまらなくてどうでも良いんだけど、それでも全体としては面白くて見てしまう。他に面白い番組が無いってのも大きいけどね。引き出しネタとか、笑わせ合いからの自爆とか好きだけどな(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.corylog.com/entry/2016/11/05/074931(via ネットサーフィン見聞記)

 TVとか見てるヒマは全然無いので、一瞬欲しい気もしたがFire TV Stickはいらないかな。

 スマホ用クリップオンレンズは欲しいな! 2000円って安いし! ただ、iPhone7対応が無いのか……ここで紹介されているのとは別だけど、Anker スマートフォン用 カメラレンズキット 【180°魚眼レンズ / 0.65倍広角レンズ / 10倍マクロレンズ】 iPhone / iPad / Android各種対応ってのがあった。iPhone7に対応しているとは書かれていないが、色々と対応という曖昧さの中に可能性も感じる(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/noriki-washiya/16-00262

 ほほう。これは楽そう。

 早速……嫁さんに頼んでみよう(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://heaaart.com/post/215746

 何か格好良い。このヒーロー側も、あざとさ云々とかあるかどうかは置いておいて、実際にそうやってお通夜に参列してきた訳で、婆ちゃんもファンとして嬉しかったんじゃないかな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2467751?news_ref=top_crank

 若い内はそれで良いんじゃないかねぇ。歳取ってくると、転職するにしても今の待遇以下になる可能性が高い。今以上になるにはそれに見合うだけの力を身につけておかなくてはならないし。まあ、ブラックで潰されるぐらいなら、辞めて生きていく方が良いとは思うけどね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://toyokeizai.net/articles/-/139651(via かーずSP)

 嫌われ者対決だったのが、更にトランプが嫌われ度を高めたよと。クリントンがここで巻き返しのスキャンダルとか出て来たりしたら、更にアメリカ国民のやるせない気持ちが高まっていくとは思うが……さて、出てくるかな?(笑)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

https://news.careerconnection.jp/?p=27853

 新車買ったけどなぁ……ローン組んで。ただ、それを15年以上乗り続けている訳で。買うだけ買った所で、延々と乗り続ける覚悟が無いと、とてもじゃないけど、やっていけないよ。金が無いもん。他に買いたい物とかもある訳で、車離れする気も無いし、ドライブだって好きだけど、金が無い上に優先順位が下がってしまっている事実から目を背けては駄目だよねぇ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

https://haken.inte.co.jp/i-engineer/interesting/yamaha-history

 この記事をベースに、YAMAHAコピペ改訂版が流れていけば面白いのに……

 そして、他の企業でもコピペになりそうな所を探して、微妙に変えて流してみたいよね(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

https://itunes.apple.com/jp/app/aidorugogo-aidoruno-zui-xinnyusu/id1033073193?mt=8

 色々とニュースアプリを紹介してきているけれど、今回はアイドル! アイドルニュースアプリですな。

IMG_5638

 起動すると、まずはこんな感じで……うん、脚フェチな私的には、アイドルかどうか関係なくテンションが上がる動画なんだけども(笑)。

IMG_5639

 で、メイン画面。まずはトピックスという事で、色々なネタが出て来ますよと。これはニュースからブログ記事から、色々なアイドルネタ、アイドル自身のブログやtwitter等、様々ですな。

 で、上の方にメニューがあって、そこには色々なカテゴリがあるんだけど……

IMG_5640

 ニュースサイトやってる立場からすると、AKBよりもソフマップがカテゴリ化されている事の方を取り上げたい(笑)。いや、別にだからどうという訳ではないが……そうか、アイドルカテゴリになっているのかと(笑)。

 レースクイーンとか色々なカテゴリがあるので、アイドルという括りよりもう少し広い意味で見てみると面白いアプリじゃないかな。

ブログタイムズ

[ PR by BLOGTIMES ]

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://news.livedoor.com/article/detail/12081400/

 もう、この非日本人でありながら日本人の為の政治家になりすましていた危険人物が何を言っても、馬鹿らしく聞く気にもならんわな。つーか、いつ政治家辞めるんだ? 早く辞めさせたら良いのに。まあ、自民党からすれば、いざとなれば追い詰める理由にもなるし、今は泳がせておこうってところかねぇ。

このページのトップヘ