image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

ニュース・ネタ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://card-professor.jp/apple-pay/(via にゅーす特報。)

 VISAが使えないのは痛いよなぁ。わざわざ別のカードを作るのも面倒臭いし。とはいえ、リアル店舗では使えるなら、まだ良いかな。ネットショップ利用はAmazonぐらいしかしてないしな。というか、そこではもう登録しちゃってるから、関係ない(笑)。

 寧ろ、Suicaに対応するならPasmoにも対応して欲しいぐらいだが……Pasmo自体がそもそもモバイル対応してないからどうにもならないか(苦笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/09/news149.html

 この記事を見て、時祭イヴを思い出す人は結構な歳の方だと思う……(笑)。

 でも、私が最初に浮かんだのはそういう事だったりするのでねぇ。そういう時代が来るのかもなぁと思いながら見ていたのを思いだしたよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://internetcom.jp/201528/seibu-40000(via ネットサーフィン見聞記)

 通勤でこんな電車があったら使いたいわ。でも、座れるとは限らないのが通勤の辛い所……座れたら、コンセント確保に走るな(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://eve-melancholy.jp/valley/(via 情報屋さん。)

 まあ、見たくも無いような人のは見たくないな……(笑)。

 後、他の人といる時だと、そっちに目がいってしまう自分を見られたくないというのもある(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/nakano01(via ネットサーフィン見聞記)

 長野に出張があったら食べに行ってみようかしらん。全然予定が無いけど(笑)。家族で旅行で行くには微妙な距離だしなぁ。でも、こういう親父さんと話をしつつ蕎麦を食べるのは楽しそう。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://maternity-march.jp/themepark-tyugokuchihou58414/(via 情報屋さん。)

 中国地方って括られてるけれど、山陰側と山陽側はかなり交通の便が違うんだよね。

 ムーバレーは行った事無かったなぁ。みろくの里は行った。おもちゃの国とヒルゼンは行った事無いや。行った事はあってもチボリ公園はもう無いし、呉ポも無くなったし……と、色々変化はあるやね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://r25.jp/off/00052451/(via ネットサーフィン見聞記)

 うるさいのは本当に迷惑。それも隣同士じゃないのに、離れた場所の人とでかい声で話してる奴を見ると、頭おかしいんじゃないかと思う。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.sankei.com/affairs/news/160827/afr1608270021-n1.html(via everything is gone)

 これ、怖いんだよなぁ。30日に静岡出張があって、朝一で出て、夜帰ってくる予定なんだけど、無事に新幹線が動くのかどうか不安で仕方無い。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://togetter.com/li/1013969(via ネットサーフィン見聞記)

 今の日本でもまだあるんだなという……怖い怖い。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

https://itunes.apple.com/jp/app/jsakagogo-wu-liaono-guo-neisakka/id1057505880?mt=8

 サッカー好きの人向けのニュースアプリ。J1・J2リーグの試合結果は当然の事、移籍情報なんかもどんどん更新されるニュースアプリなので、便利かな。

IMG_5503

 起動時の画面。写真だと分からないけど、ボールが動いてたり、先週が動いてたりする……写真では説明出来ないが、雰囲気だけでも(笑)。

IMG_5505

 起動するとトピックスという事で、記事一覧が。まずはここでざっと縦に流して行きつつ大まかな情報を得る事が出来るというわけだね。で、画面上部にメニューがあって、左右にフリックしていくとそのメニュー内容の記事に切り替わる。

IMG_5506

 当然、各自贔屓のチームがあるよね。私の場合は出身の広島になる訳だが……これ、全チーム分(J1・J2の全40チーム別)あるんだよね。J2まで含めていくと、大概何処かのチームのファンだったり、気になったりする所もあるんじゃないかと思うけど、それらを網羅しているというのは、ファンとしてありがたいと思う。逆に気になるライバルチームも見れるしね(笑)。

 という事で、サッカー好きの人にはお勧めのアプリですな。

[ PR by BLOGTIMES ]

ブログタイムズ

このページのトップヘ