image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

ニュース・ネタ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1010763.html

 あまりスマホ系のビジネスに興味があるようには思えないけど……これで今後ソフトバンク以外のメーカーに使う時のライセンス料を高くしたりとか、提供しないとか(これは無いか)、何か色々とできちゃいそうなのが怖いねぇ。安い時に買い、高くなったら売るのか?とも思うけど、そもそも3兆円で買って、それ以上の価格で売れるとも思えないんだよなぁ。どうするんだろう。

関連

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://tabi-labo.com/267015/pocarisweat/(via ネットサーフィン見聞記)

 飲み過ぎで吐いてる奴にはポカリやアクエリアスを飲ませてた記憶が。私も飲んでたかも。吸収しすぎて良く無いとか言われた事もあった気がする。まあ、今後また酒を飲む時には、ポカリを用意しておいて、少しでも酔いを覚ませるようにしたいもんだ。弱いからなぁ……

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

https://itunes.apple.com/jp/app/suitsugogo-suitsufannotameno/id1065421815?mt=8

 スイーツ系の情報ニュースアプリの紹介。

IMG_5288

 起動するとこんな画面。実際にはこのナイフでケーキが切られている動画なので、ふわっと感があったりする。チョコケーキ好きだし、弱い(笑)。

IMG_5289

 で、そこからアプリに入って行くとこの画面。まずはトピックスという事で、スイーツに特化した様々な情報の一覧が出てくる。ここだけでもざっと分かるんだけど、画面上部にメニューがあって、細分化して(特化して)情報がまとめられてるんだよね。

IMG_5290

 おっさんの私がなかなかスイーツとか食べに行き辛いけど、コンビニなら……という事で、チェックしてしまったのがこのコンビニカテゴリ(笑)。コンビニなら買えるからね!

 スイーツ好き女子は勿論の事、おっさんとかでなかなか情報が無い人にも使えるアプリだと思う。コンビニばかり充実していくのも悲しいけど(笑)。

ブログタイムズ

[ PR by BLOGTIMES ]

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://curazy.com/archives/141856(via ネットサーフィン見聞記)

 社長は大変だなと思っていたが、株主側も大変かもしれないな、これ(笑)。とはいえ、そういう株主からの質問に対して、そういう返しをするのかというのは……うん、これはこれで勉強になるかもしれない(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000009-tospoweb-ent

 円谷プロのコメントはなかなか良いね。ギャーギャーうるさい事を言わないってだけではなくて、楽しみ方についてもサラッと触れられているというか。皆の迷惑にならないようにしつつ受け入れてるよ、感があってなかなか好き。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%82%BF%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%81%8C%E8%AA%AC%E3%81%8F%E3%80%8C%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%95%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E8%A6%B3%E5%BF%B5%E3%81%AE%E5%BC%8A%E5%AE%B3/ar-AAhc9wt?ocid=mailsignout#page=2(via ネットサーフィン見聞記)

 概念を疑うってなかなか難しかったりして。自然と「当たり前」に思っていることを前提に話していて、それが人によって違っていたりすると、話が進められなくなったりとか(笑)。そこの説明ってなかなか難しい。しかしそこで「うどんのこし」の話とは……流石はタモリさん。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://liginc.co.jp/284025(via ネットサーフィン見聞記)

 最近、身も心も疲弊しているから、こういうサイトがあると助かるわ……体は週末に寝倒して回復させてるけど、心はねぇ……綺麗な物、可愛い物を見て心にも活力を!だね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://president.jp/articles/-/18169

 そろそろそういう事も考えていかなくてはならない年齢になりつつあるなぁ。出世コースに残るかどうか、残る方が幸せなのかどうかも考えなくてはならないような、そんな分かれ道の前にいるぐらいの年齢ってのもまた悩ましい。これ以上激務とか嫌だけど、首を切られるのも困るという……逃げ切るにはまだ年数が多いしなぁ……

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.asahi.com/articles/ASJ5Z5R6HJ5ZPLFA00J.html(via 情報屋さん。)

 液晶ビジネスはどうなるのかね。TVの液晶もあるけれど、公共機関とかで使ってるような、外利用の液晶ディスプレイもある訳で。あちらの方はどうなるのかなぁ。有機ELだけになっていくとも思えないが、その自由度からして魅力を感じるポイントはしっかりある。量産化とか低コスト化とかが進んで行くと、取って代わる可能性は高いとも言える訳だが。さてさて、どうなるのかね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD03H4F_T00C16A6000000/(via かーずSP)

 ソフトバンクがガンホーと何かシナジー効果を出したかというと、ピンと来ない。儲ける事はできたのかな? パズドラの次が出てこないし、この辺りで切るという展開なのか、ただ単に金が無くて今なら高く売れると売り払ったのか……

このページのトップヘ