image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

ネット

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

https://ferret-plus.com/2483(via まなめはうす)

 私は訳が分からないままに凍結されて、それっきり。だから、Googleでのアフィリエイトは私はできないんだよな(笑)。この7つのどれでも無いんだが、何だろうねぇ? 理由の開示を求めても、お断りだ!って感じで教えてくれないし。謎だ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150924_722411.html(via かーずSP)

 コンテンツ次第ではあるけれど、良いコンテンツがあって、DLしたら後はオフラインでも見れるのは大きい。新幹線とか飛行機とかでも見れるよね。ただ、問題は私のiPadは16GBしかなくて、色々アプリを入れてるせいで大して余りがない事か……

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.jgnn.net/ls/2015/09/post-11843.html(via かーずSP)

 昔「・・・」を使っていたら「……」だよと教わった。パソ通時代かな。引用符は知らなかったなぁ。言われてみたら確かにそうだったな、程度。括弧については使い分け。会話での「」、強調での『』、タイトル等での強調の【】とか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/04/news086.html(via かーずSP)

 当たり前に使っていると、何の為に使っているか、というのが分からなくなったりするんだよね。日本での使い方と他国での使い方、その差や比較といった情報は展開して欲しい。意識せずにしてきた事を理解したら、意識して使い方を考えたりもするだろうし、その中で意識せずに新しい事をやっていたりするかもしれないからね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150827_718250.html(via ねたたま - ライブドアブログ)

 SNS疲れならSNSやらなければ良いのに……まあ、あまり周りにいない趣味、人に言いづらい趣味で繋がるならやっぱりSNSが便利ではあるけど。

 匿名性なら2chで良いんじゃない? それにハンドルで良いならSNSも大概ハンドルでいけたと思うけど。パソコン通信の考え方にも近い気がするが……原点回帰なのか?(笑)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://netatama.net/archives/8935997.html

 ブロックされたって通知とか来るんだっけ? 全く記憶に無いので、ブロックされた事がないか、されても通知が来てないか、来ていても気づいていないか。まあ、管理出来る人数ではないので、そういう事もあるよね、といった感じ。気にしてたらやってられない(笑)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://yuwry.hatenablog.com/entry/2015/08/17/010447(via かーずSP)

 緩く付き合っていくのが正解だと思うんだよな。Twitter、FaceBook、HangOut、GooglePlus……色々なSNS等に参加して、それぞれのクラスタの人達とやり取りをしているけれど、深入りしなければ、まだ気が楽にいられる。全部読もうとか、対応しようと思うと時間泥棒になる。ちらちらっと見た時に何かあれば反応する、その程度で良いんじゃないかな。変に意識しすぎるとだるいよね(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://anond.hatelabo.jp/20150810205017(via まなめはうす)

 自分語り前提で、書きたいように書く、がベースではある。その点では変わってないが、ある程度表現に気を遣うようにはなったかな。その分、当たり障りの無いつまらない文章化は更に進む訳だが。まあ、言いたい事自体は消していないから、それで私の中では楽しめている訳だが。

 後は時間が無いので、罵倒系のコメントとかついてもサクッと削除して終わりにするようになったのも、昔と違うな。相手にするのが面倒くさくなった。特に考え方が違う人が決めつけでコメントしてきても、その人に対して説明をして、互いに妥協点なり決着点を見付ける為の議論をする時間が無くなった。リアル多忙によるネット存在希薄化という感じ。

 時と共に自分の立ち位置も変わるし、それはそれで仕方無いと思っている。では何故書くか?という点に戻ってくる。私は自分が思う事を書きたい、日常のチョットした事を楽しんでそれを書きたい、そして面白い記事を見付けたら他の人に伝えたい、そういう想いがあるから書いている。最後だけニュースサイト寄りだけど、それ以外はパソ通時代に気づいた私の楽しみだからね。これは多分、本質なんだと思う。見られようが見られまいが、そこは変わらないんだろうな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://japan.cnet.com/news/business/35068681/

 Googleが子会社になると。考え方としてはホールディングスを作って、その下にGoogleを初め、各種のサービスごとの会社を置くイメージで良いのかな。サービス制作と運営を分ける……という訳でもないか。これによってサービス提供がどう変わっていくかの方が気になるけどね。

 大きなGoogleという会社による様々なサービスの統合的な提供から、それぞれが独立している事によって組織の壁が生まれたりしないのか?というのは気になるところ。まあ、今でも独立したままじゃないかという考え方もあるだろうけれど。取り敢えず、現状のメイン処はGoogleに残る形になるっぽいのかな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://togetter.com/li/837039

 リアルに怖い。FaceBookとかもやってるけど、絶対写真載せないもんね。でも、載せたがる人がいて、そういう人と飲むとどんどん放り込まれて怖い。そういう人は限定公開じゃなくてフル公開だから更に怖い。気をつけていかなくてはならないけれど、隠せない面もあったりするし、難しい。

 ネットでの私、リアルでの私、そしてその間に新しく出て来たIngressでの私……それぞれを使い分けつつ、繋がらないようにしようとすると、結構大変だなと思う今日この頃。ネットでの私が徐々に消えていく形になるのかねぇ……歳を取るとさ。

このページのトップヘ