image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

ネット

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.msng.info/archives/2015/06/no-more-target_blank.php(via 情報屋さん。)

 スマホを意識したらそうなるのかもしれないね。でも、PCで見てる人もまだいると思うんだけどな。割合としてどうなっているのか分からないけど……取り敢えず、うちだとかなりPCの割合が多いみたい。Livedoorブログのアクセス解析だと100%PCになってしまってるし(笑)。i2iの方のアクセス解析で見ても、94%がPCだからねぇ。

 そういう意味では、未だに意味がある訳だ、うちの場合はね。だから、うちは引き続き「target=”_blank”」をツケ続ける事になると思う(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://himasoku.com/archives/51905890.html(via 究極最終兵器2ndWeapon)

 一応、TOPページは残してあるけれど、コンテンツの大半はブログになっちゃったな。更新が楽だからってのが大きい。テキストばかりだから、ブログと相性が良いんだろうな。とにかく楽だという(笑)。

 このスレに書かれているお約束の大概はやってたしなぁ……懐かしい。今はもうそういうのはあり得ないって思われるんだろうけれど、当時はそれが楽しかったんだよ。今回はどういう風に変えようかな?って考えるのが楽しかった。だから、今でも消しきれないんだよねぇ……

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://suzie-news.jp/archives/8477

 Twitter:ネット活動(☆YAS!☆での活動)で

 Instagram:ネット活動で

 YouTube:ネット活動で(あまり使って無いけど)

 FaceBook:実名活動で

 Google+:Ingress用で

 なるほど、5つあるな……使い分けが面倒になってるけどな。ネット活動はTwitter中心で、ブログの更新情報流したり、InstagramやYouTubeの投稿情報を流したりする感じ。最近は、人とのやり取り減ってるなぁ……忙しすぎるんだわ、リアルが。

 FaceBookは普通に会社関係者とのやり取りに使ってる。社内より社外のやり取りばかりだけど。

 Google+は、Ingressを始める時に場所情報が出る事、本名でもハンドルでも繋げるのが色々と面倒になりそうだと感じた事から、Ingress専用で作ったなぁ。こちらは見るのがメインで、そこからハングアウトを使ってるから、更にやり取りのアカウントが増えてる事になるな……

 使い分けミスしそうで怖い(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.asuka-xp.com/pakuri-site.html(via かーずSP)

 こういう事をやるヤツに中身なんて無いんだよね。頭も無い。ただ楽をしてPV稼いでというだけ。読んで貰いたいと思う中身が無いヤツがやっているサイトをどんどん潰していかないとねぇ……とはいえ、この行動力は見事。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.inasoft.org/article/130801489.html(via かーずSP)

昨今の「タイトルだけを見て内容と過去の記憶だけで内容を判断した気になる文化」「ブログのURLを引用して独自の誤感想・誤反論をつぶやいて誤情報を伝播する文化/それをブログ主が感知できない文化」が、インターネットの状況を悪い方向に導いちゃっているなという気がしています。

 最後まで読んではいるけれど、その中の特定部分に反応して、そこについて自分のコメントを色々書いてしまうが為に、本当にその元記事が言いたかった話と関係無い方向に行ってしまう事があるうちのブログは、結構危険かも知れない('A`)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://anond.hatelabo.jp/20150519191434(via まなめはうす)

いつからインターネットは怪しい場所じゃなくなってしまったんだろう。

試しに「東京 マンホール」で検索してみた。

 ああ、この感覚分かるわ……年寄りの感傷でしかないかもしれないから、多くは語らない。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://anond.hatelabo.jp/20150518203452(via まなめはうす)

 2chは殺伐とした雰囲気を楽しみつつ、嫌になったらさっさとNGにして消してしまうのが一番(笑)。この手の罵倒系は相手にするだけ時間の無駄だから。何を書いても同じだから、相手にしたり真面目に考えたりするだけ無駄無駄。さくっとNG。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20150506/p1(via まなめはうす)

 あーこれ分かるわ……面白いサイト・ブログはどんどん紹介するスタンスだったけれど、そっとしておきたい所については、最近は紹介しないようになってきた。個人ブログというか、日記系は特にそう。そっとしておく。そっと見に行く。うちが紹介してどうこうは無いと思うけれど、うっかりそこから大手サイトに拾われたら、見に行く人が増えて大変だろうなって。嬉しい事のようで、見る人が多い分、自由を失っていく事にもなるんだよね。だから私は、そういう所が今のままでいられるようにそっとしておくんだ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://togech.jp/2013/06/18/2012

 これ、結構当たっている面があるような気もする(笑)。でもTwitterの方だと趣味での繋がりとかもあるよね。あまり実生活では言わない(言えない)けど、ネットで匿名性でだからやり取り出来るといったような。ある意味これもネガティブな面ではあるかもしれないが……それが出来るという点で当人はネガティブじゃないんだよね。寧ろ楽しい世界だよな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://essay.yastoro.com/archives/51448616.html

 久しぶりにネット論的な……でもないな。ネット論部分もあるし、発端はそこなんだけど。ただ、楽しめるかどうか、つまらなくなるかどうか、それって自分の動き方次第の面もあるよなぁと思うので。最近は動けなくなっていて、それが閉塞感を生み出していると自分で思っていたGWなので、思わず書いてしまった(笑)。

このページのトップヘ