image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

コラム・エッセイ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.goodbyebluethursday.com/entry/drinking_party(via ネットサーフィン見聞記)

 私、だらだら系の飲み方なので、30分はきついなぁ。とはいえ、30分飲み放題の店とかもあるから、そういうのを利用すると、お互い幸せだとは思う。

関連

 ちょくちょく呑んだ事のある店。焼鳥が小さいのはどうなのよと思うけれど、60円だし良いか、とか(笑)。で、飲み放題(セルフ)で30分299円だしなぁ……これで十分という人もいると思う。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.tinect.jp/?p=24266(via かーずSP)

あなたが将来、”好き”や”得意”を仕事にしようとした時、苦手”や”不得意”な分野での努力が役に立つ事もあるかもしれない。

これからは自分に合わなそうだからといって物事を避けるのはやめよう。何事も経験だ。

 この春の人事異動でね、まさに苦手で避け続けてきた事をメインとする部門に異動になった訳で。もうどうしようかと。周りの人達が言っている事の意味が分からないと。でも、それをやって身につけたら自分がどういう事が出来るようになるのか、と考えるとまずはやってみるしかないかなと。この経験が活きるかどうか……そもそも経験したと言える程の成長が出来るかどうかは、「自分自身のやる気次第」だと思うので、前向きに取り組むしかないよなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.imalive7799.com/entry/No-More-Depression(via まなめはうす)

 分かる内容だし、実際そうやってきた部分もある。ただなぁ……新しい仕事に変わって、一から勉強し直しになると、早く覚えないと仕事にならないし、若手じゃないからそれなりに面倒な事も任される流れ且つ早くそれをできるようにならなくてはというプレッシャーもあるし。そこを乗り越えたら、この秘訣をまた実施できるんだけどね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://anond.hatelabo.jp/20160503203335(via ネットサーフィン見聞記)

 面白い考察。池上彰氏の凄さはどこか?その限界はどこかという事だけど、限界については自分の経験を通じての推測でしかなく、それは一つの可能性かなという感じ。否定も肯定も出来ない。ただ、凄さの方についてはなるほどと思った。それができるという事は大きな能力だと思うし、それを継続し続ける所に凄さはあるよね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.tinect.jp/?p=23965(via ネットサーフィン見聞記)

 なるほど、分かり易い。まあ、歳と共に、そもそも覚えられなくなってきてる上に、色々な話が入ってきて情報量もとんでもなくなっているという中、メモ無しではやってられないのも実状。ただ、字が汚すぎて、早くPCでテキスト化しないと、自分でも分からなくなるのが弱点(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.tinect.jp/?p=23746(via ネットサーフィン見聞記)

 諦めないというよりも、だめでも心折れない強さの方が大事な気がする。諦めた方が良い事もあるだろうし、その見極める目も必要だろうし。でも、そうなっても凹んで立ち直れなくなったり心折れて再起不能になったら終わりだよね。そうならず、立ち上がれる強さがある人、そういう人が強いんだろうなと、心が弱い私としてはしみじみ思ってしまう。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://essay.yastoro.com/archives/51475755.html

 Ingressのミッションデイが近場であるというので行ってきた。今回はミッションデイだけではなく、地元の関宿城さくらまつりがあって、それとのコラボになるという事で2つ楽しめてしまうというお得さ!

 いやぁ、楽しかった。そして今日は脚が重くてもう泣きそう(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://anond.hatelabo.jp/20160328093530(via ネットサーフィン見聞記)

 確かに圧倒的に安いんだけどねぇ……しかも、家なら酒も飲めるし(ガッツリ食べる時に酒は飲まないけど(笑))。でも、たまに食べに行くと、ごちそう気分になるのがでかいかな。後、家でやると床が油で滑ったりべたついたりするから、掃除が面倒臭いってのもある。臭いも結構つくしね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.homarecipe.com/entry/%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%B3(via まなめはうす)

 あー これは確実に懐かしくて好きな味だ(笑)。

 嫁さんに頼んでみようかな。ピーマンいらないけど……そこは懐かしさを求めて我慢だ(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.kushii.net/archives/2007887.html(via ネットサーフィン見聞記)

 料理もだけど、何気にこのお座敷スペースとか壁一面ホワイトボードとか良いよな。レトロ感好き。でもそこでPC広げてたりするのもまた良いなと。最新である事が全て良い訳ではなくて、こういう気持ちが落ち着く所で仕事をしてみるのも良さそうだよなぁ。

 脚が伸ばせる椅子も欲しい……(笑)。

このページのトップヘ