image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

コラム・エッセイ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://b-zone-salariedman.hatenablog.com/entry/2016/01/06/%EF%BC%92%EF%BC%90%E4%BB%A3%E3%81%A7%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%AE%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%81%B7%E3%81%AB%E6%8A%9C%E6%93%A2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%A5%B3%E5%AD%90%E7%A4%BE

 管理職になったら幸せって訳ではないしね。ましてなりたいという意志も無いのであれば、更に可哀想。なりたいと思って志願してなって、それで色々と厳しさを知りつつ、経験を積んで更に次を望むかどうか、というのが理想なんだろうけど。ちなみに私は厳しさを知って、更にその上を見ていると、少なくとも今の私にはまだ早いなという感覚。話が来るんじゃないかって感じで遠回しに言われたりしないでもないけど、すぐには無さそうだから、まずは今の場所で経験を積みたいけどねぇ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://essay.yastoro.com/archives/51469607.html

 抱負を書いたら次は初詣(笑)。

 ちなみに、記事には入れなかったけれど、こんな写真も撮ったのでネタに(笑)。

 浅草寺も色々とやってるねぇ。

 やっぱりスカイツリーがよく見える所では皆記念撮影に夢中だったよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yokoyamanobuhiro/20160103-00053071/

 私もスタバ等で仕事をすることはあるけど、わざわざ「そこで仕事をする」為に会社から出ていくってことはないね。外出した先で、少し時間があるから仕事を近場でした、というだけの事。会社より美味しいコーヒーが飲めるというメリットはあるかもしれないけど。でも、マクド等も入ってくるからなぁ。100円で冷房の効いた部屋で、会社宛の電話に出る必要もなく仕事に専念できるというメリットはある。ただ、その為にわざわざ外出する気にはなれないねぇ。中にいるからこそできる仕事も多いのでね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://essay.yastoro.com/archives/51469461.html

 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 という事で、新年の抱負を書いてみた。ニュースサイトとしての活動は昨年後半からかなり落ちてきているし、これは継続する見込みなんだけど、まずは閉鎖せずに出来る範囲での活動をしていく予定なので、今年も更新されたら見に来てね!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://essay.yastoro.com/archives/51469327.html

 今年最後の更新という事で、一年振り返り。書いてきた記事をインラインリンクで放り込みながら記事を書いていくって、結構手間ではあるんだけれど、読み返しが出来て本当の意味で振り返りになってるなぁと思うここ数年。

 来年も、雑文をぼちぼち書いていくと思うので、宜しくお願いします。

 では、皆様、良いお年を!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://anond.hatelabo.jp/20151227102202(via まなめはうす)

 マックに何を求めるかだね。味をそこまで求める所とも思えないし、高級路線で高い金を払うのもあり得ない。安いアイスコーヒーと安いポテトを頼んで、友達と話をしていたり、本を読んだし、仕事をしたり……といった、場所の提供ぐらいの位置づけで良いような気がする。マクドのWi-Fiを使ってポケモンの提供とか、そういう辺りは面白かったけどなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.yutorigoto.com/entry/2015/12/27/181111

 近所にコメダ珈琲が出店されてたような気が……一度行ってみるか。高いイメージしかなくて、全然行ってなかった(笑)。おしるこ好きだし、これも美味しそうな感じがするんだよね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/yoppy09(via まなめはうす)

 理不尽なマナーとかあるわなぁ。あれって何だろうね。まあ、私はそもそもそれが面倒臭くて、適当な対応ばかりしていたら、いつの間にか幹事とか任されなくなったから良いんだけど(笑)。

 更には、自分から全く企画しなくても飲み会にはやたら呼ばれて、いつも二日酔いになっている状態の私が、自分から企画しようなんて全く思わないし、そういう事情だから企画しない宣言もしているので、更に無関係な状態に……

 とは言いつつ、昔教え込まれたマナーは、結局守ってるんだけどなぁ。注ぐのもそうだし、ラベルが上なのもそうだし。手を添えるとか当たり前だし。そういうのは体に染みついちゃってるぐらいには、若い頃に鍛えられたかも知れず。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://love-guava.com/donar-card/(via 情報屋さん。)

 私も死んだ後ならどうでも良いので、誰かの役に立つなら使って欲しいと思うけども……ふむ、臓器提供意思表示がある事も知らなかったので、まずはそこから調べてみるか。後は嫁さんと相談して、互いに認め合えるならそうしたいな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://news.livedoor.com/article/detail/10873496/

 何でもかんでも「男尊女卑」とか「人権問題」とか言ってる連中の頭がおかしいという事で。寧ろ、そうやっておかしな意見を振りかざす事によって、本当に「男尊女卑」だったり「人権問題」だったりする事ですら「また馬鹿が騒いでるのか」と無関心になることの方がまずいんじゃないかと思う。

 このCMに関して言えば、完全に「馬鹿」な発言でしか無いしなぁ。こういう事案が減りますように。

このページのトップヘ