image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

ゲーム

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://jp.ign.com/nintendo-switch-1/11665/news/nintendo-switch(via かーずSP)

 何気にバーチャルコンソールで昔のゲームを遊んだりしてたから、これが非対応なのは痛いな。まあ、ローンチ時点で非対応でも、その後に対応してくれるならそれでも良いか。まあ、取り敢えずローンチの時点で欲しいゲームが無いので、今は見送るけど、コンセプト的にはちょっと興味を持ち始めたよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.4gamer.net/games/367/G036702/20170123077/(via かーずSP)

 アトラスが王道ファンタジーを作るというのは、ちょっと惹かれるなぁ。新たな王道を作るとまで言い切ってるから、ハードルは高そうだけど(笑)。その分、どういうゲームが出てくるか楽しみ。問題はハードが何になるかだ……

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.gamespark.jp/article/2017/02/03/71415.html(via ネットサーフィン見聞記)

 意外と周りの反応があるんだよな、Switch。個人的にはそこまで興味が無いので今回は予約してないけれど、今後のゲーム次第かね。まあ、遊ぶ暇が無いという問題が一番でかいので、これをどうするかだけども……

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 84

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://jp.gamesindustry.biz/article/1701/17010602/(via かーずSP)

Nintendo Switchの発売日に,ローンチタイトルとして任天堂のフラッグシップたるマリオのタイトルが同時発売されるという噂がもし真実であれば,その直前にスーパーマリオ ランでもって何百万もの人々の注目を任天堂に集めておくという試みは,新しい家庭用ゲーム機の初期購入率の一つの鍵であることを証明するかもしれない。

 スーパーマリオランでの狙いが、直接の売上ではなくて、次に出るswitchにおける宣伝であるという捉え方か。実際にどうなるかね。ポケモンのようにいくのかどうかは分からないし。そもそもswitch自体がどうなるかだしなぁ。それを買わせる為の、引き込む為の手段としてであれば、世界レベルで出来る宣伝でもあるし、可能性はあるか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.appbank.net/2016/12/24/iphone-application/1293216.php

 12/26~1/3の期間ね。孵化装置が9個手に入るとでかいなぁ。思わず歩き回ってしまいそうだ(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO10445920Y6A201C1X1D000/(via かーずSP)

 Ingressの方に影響が無ければ良いんだけどねぇ……って、なんらかの影響はあると思うが。それでもポケモンGOの方で盛り上がっていってくれれば、それはそれで嬉しいかな。外に出て遊ぶという事を、スマホゲーであっても実現出来る訳だから。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5136631.html(via 朝目新聞-asame.com)

 私はあまり画像の綺麗さには興味を持ってないんだよね。綺麗な事に感動したりもするけれど、それがゲームの面白さに直結しているかと言われると違う気がする。世界樹の迷宮シリーズにしても、無印が一番良かったのは「妄想しろ」というあの作り方が好きだったんだよなぁ。足りないんじゃなくて妄想とセットで完成する、それもプレイする人ごとに違っていて、それで良いという事。これが楽しいと思うんだよね。

関連

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://gamedaradara.doorblog.jp/archives/50066964.html(via 朝目新聞-asame.com)

 スレの展開が、如何にもありそうな感じで面白い(笑)。

 しかし都道府県の内、県を全部制覇する作りは難しそう。北海道・大阪府・京都府・東京都はそれぞれ設定作れるだろうし、面白そうだけどなぁ。まあ、地方単位で伝説の武器・防具でも置いておいて、それを集めて回るとかかな?

 ラスボスは東京か京都にしておいて、北海道や九州といった遠地から徐々に解放しつつ最後はラスダンに入っていく展開とかありそうだよなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://togetter.com/li/1050130(via ネットサーフィン見聞記)

 こういうネタ大好き。TRPGはまともにやった事が無いけれど、リプレイ読んで凄くやりたいと思ったまま今に至る……だからなぁ。だからこそ、こういう設定に関わるネタとか大好きなのよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/23/news027.html(via かーずSP)

 今の所、捕まえても変身しないので、私の中では幻のままなんだが(笑)。

このページのトップヘ