image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

ゲーム

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65864275.html(via かーずSP)

 ゲームの面白さを何処に求めるか、だねぇ。暇な時間を埋める程度で遊ぶなら、課金しなくても良いのだけれど、ついついガチャで欲しい物を狙ってしまう。でも、それって、最後のイラストの通りだよね。Ingressやってて楽しいのは、スマホゲーではあるけれど、自らが動いて遊ぶゲームだという事。多くの人と繋がって、やり取りしながら遊べるという事。そして戦う相手も同じ人間だという事。駆け引きとか含めて楽しいのは対人だからね。そういうゲームが増えた方が楽しそうだと思うけどな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://ga-m.com/n/minecraft-1oku-sells-nankyoku/(via ネットサーフィン見聞記)

 うちの子はタブレットでやってるから、PE版ってやつだね。飽きずに毎日やってるもんな。こういう作って行くのが好きな子達にとってはたまらないゲームなんだろうね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://alfalfalfa.com/articles/154757.html

 メタルマックスを発売したデータイースト。倒産はショックだったし、続編も出ないかと思ったら、なんだかんだで続編が出て嬉しかったなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.gamer.ne.jp/news/201605200076/

 ネクロマンサーがちょっと面白そうだな。パーティ構成悩みそう。リーパーもなぁ……普通のゲームなら脳筋で良いけどこのシリーズは状態異常系が強いからなぁ……まあ、こうやって悩むのが楽しいんだけど(笑)。

 でも職業が全部揃って、その組み合わせによって強くなれそうなパターンとか出てくるだろうから、それらの情報が出てこないと最終的な構成が決められないかな。何となく好きそうな職業で想定はしているけども。スキルツリーが見えてからかな?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://ebitsu.net/archives/60247276.html(via 情報屋さん。)

 改良してくれるのは良いんだけどね。グラフィックが少し綺麗になるとか、もっさりしていたシステムがサクサクになるとか。訳の分からないストーリー変更とか、新キャラ投入とか、そういうのはいらないんだけどなぁ。やりこみ要素の追加とかもいらない……裏ダンジョンもいらないよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://dengekionline.com/elem/000/001/273/1273147/#eid1273144(via ねたたま - ライブドアブログ)

 侍系は好きなんだよなぁ。前衛と後衛のバランスも悩ましいところ。後衛には回復・3属性魔法は入れたいし、バフ系もいたら……となると前衛が2人なんだよね。

前衛:ドラグーン・マスラオ

後衛:ハーバリスト・ウォーロック・シャーマン

 といった辺りが順当かなぁ。部位封じ系がいないんだけどな、これだと。脳筋パーティに近い気がしないでも無い……(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5049335.html(via 情報屋さん。)

 モルボルグレートが嫌いだったなぁ……雑魚モンスターの癖に面倒臭いってFF5にいたっけか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

https://goo.gl/lN086E

 あまり大してストーリーを知らないままでプレイしてA16まで来てしまったけども、こうしてストーリーを見ると面白いね。私は緑のEnlightenedでやっていて、青のResistanceが敵ですな。スタートする時に、簡単に設定の説明があって、どちらの陣営にするか聞かれて、私は進化を求めて緑を選んだ。色だけだったら青の方が好きなんだけど、新しい何かを求める方が面白そうだなと思ったんだよね。

 さて、このバックストーリーなんかも見た上で、面白そうだなと思った人、是非、緑のEnlightenedでプレイしてね!(笑) 私から勧誘メールも送れるのでメルアドをご連絡頂ければすぐに勧誘しますよ。このゲーム勧誘しても特に何かアイテムが貰えるとか無いんだけど、味方陣営が増えるのは嬉しい!(笑)

イングレス ザ・ナイアンティック・プロジェクト
フェリシア・ハジラ=リー
講談社
売り上げランキング: 147,975

イングレス エージェント・ストーリーズ 01 (星海社FICTIONS)
土屋 つかさ 渡辺 浩弐 ふゆの 春秋 緒方 剛志
講談社
売り上げランキング: 237,822

Ingress徹底攻略完全日本語ガイド
武井 一巳
秀和システム
売り上げランキング: 331,139

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.inside-games.jp/article/2016/05/06/98407.html(via かーずSP)

 ゲームブックは確かにおっさんほいほいだとは思う(笑)。だからこそ、世界樹の迷宮のあのテキストに懐古してしまう訳で。でも、好きだったし面白いよね。電子書籍との相性は確かに良さそう。それだけでゲームとして成立するよなぁ。弟切草を思い出すけども(笑)。

悪魔に魅せられし者 ドルアーガの塔 (幻想迷宮ゲームブック)
幻想迷宮書店 (2016-03-01)
売り上げランキング: 700

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://spotlight-media.jp/article/276189250626910700(via ネットサーフィン見聞記)

 有料ガチャはやらない事にしてる。それでも地道に引いてればたまに当たりが来るし。それで進める範囲で楽しめれば良いわって思ってる。のんびりやれば良いでしょ、時間潰しのゲームなんだからさ。

このページのトップヘ