image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

漫画・アニメ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://yamakamu.net/hayate(via かーずSP)

 今更だけど、終わったねぇ。個人的にはマリアの位置づけが分からないまま終わった感じがして、そこがすっきりしない。あーたんもどう処理されたのか今一分からない。まあ、気持ちの部分は変わっていくから、それはそれで仕方無いんだけど。

 でもまあ……うん、最後、成長したね。成長して、それぞれが出来る事をやって、玉砕したりして……

 それにしてもナギがなぁ。これは色々と想定外だったんだが、それでも変わる事で強くなって、強くなったからこそのあのラストなのかな、とも思える。

 畑先生、13年間お疲れ様でした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://wpb.shueisha.co.jp/2017/03/08/81289/

 なんですと!?

 まあ、パプワ君も好きだったけど、ファミ通の連載で好き勝手描いてるのが好きだったなぁ。鈴木みそ先生と柴田亜美先生の漫画だけは読んでた(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5178878.html(via 朝目新聞-asame.com)

 ここ最近の打ち切りで悲しいのはあまり無いなぁ。SOUL CATCHER(S)がNEXTに移籍の辺りで動揺したけど、JUMP+できちんと描ききってくれたし。

 打ち切りではないけど、ワールドトリガーの連載が休載になっているのがなぁ……ジャンプを読むモチベーションダウンに繋がっているのは間違い無い。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://natalie.mu/comic/news/215224(via かーずSP)

 志々雄真実、斎藤一は格好良いけど、剣心が今一かなぁ。ポーズが、「らしさ」を出して無い感じかな。志々雄と斎藤のポーズはそれぞれが、ああこれこれってポーズだからなぁ。剣心だと天翔龍閃とかか? 九頭龍閃の墨絵を見てみたい気もするが。

るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット  (ジャンプ・コミックス)
和月 伸宏
集英社
売り上げランキング: 22,876

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://bylines.news.yahoo.co.jp/iidaichishi/20161216-00065551/(via かーずSP)

浅田:詳細は追って発表していきますが、来年2017年は『ONE PIECE』が連載20周年、『ジョジョの奇妙な冒険』が30周年、再来年2018年が「週刊少年ジャンプ」50周年、j BOOKS25周年ですので、周年企画を予定しています。

 節目だねぇ……というか、長いねぇ。これだけの歴史がある訳だから、それを紡いできた方々に感謝だわ。それこそ小学校の頃からジャンプ読んできた訳だからね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://lipcre.sakura.ne.jp/13/worldkyusai.htm(via 情報屋さん。)

 2ヶ月連続単行本刊行は辛そうだったもんなぁ。それで首をやってしまったのだとしたら、編集部にも責任はあるよね。治るまで治療に専念は良いと思うけれど、戻って来た時の為に、ワートリの人気が落ちないように編集部が対策をしておいて欲しいわ。ファンとして、再開を待ち望んでいるし、その時にはまた楽しく読みたいから。

ワールドトリガー 17 (ジャンプコミックス)
葦原 大介
集英社 (2016-12-02)
売り上げランキング: 182

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://temita.jp/twitter/40999

 これは泣ける。

 少しでも情報が集まって、久保先生がお礼を伝えられたら良いなぁ……何か情報がある人は、送り主情報投稿フォームから情報を送ってあげてね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=41#(via かーずSP)

 最新話(17本目)がエヴァネタなんだけど……これ、まさにリアルタイムで見ていた人にとって、あるある過ぎるネタで、笑い倒してしまう(笑)。あの衝撃ったら無かったよなぁ。各話での反応も凄く分かってしまうわ(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://natalie.mu/comic/news/204766(via かーずSP)

 かなり狙ったイラストだなぁ……(笑)。

 しかし、ネギま!の頃から絵柄が変わっているようにも見えるけど。最近読んでなかったから気づかなかったよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://news4wide.livedoor.biz/archives/2100257.html(via 情報屋さん。)

 初期は読んでたな。最近は読んでなかったけど、そんな展開になってたのか。これ、夢オチにでもしないと……って後3回しかないのに、取り返しはつかないよな。まあ、もうこのまま甲子園は終わって、数年後とかに飛ばすしかないか?

このページのトップヘ