image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

漫画・アニメ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E3%81%93%E3%81%A1%E4%BA%8040%E5%B9%B4%E3%81%AE%E9%95%B7%E5%AF%BF%E9%80%A3%E8%BC%89%E3%81%AB%E5%B9%95-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9200%E5%B7%BB%E3%81%A7%E5%AE%8C%E7%B5%90/ar-AAir8rL?ocid=mailsignout(via ネットサーフィン見聞記)

 びっくりだよねぇ。いやぁ、40年か。長いな。当たり前のようにこち亀はあるものだと思っていたから、無くなると誌面がまた寂しくなるね。あまり感想を書いたりしない漫画ではあったけど、終わるとなると寂しいね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5095380.html(via 朝目新聞-asame.com)

 好きな漫画としてよく挙げてる「うしおととら」「俺たちのフィールド」「ダイの大冒険」はどれも綺麗な最終回になっていると思うんだよな。綺麗にまとめる、読後感が良い、未来に期待がある……そういう最終回は読んでいて気持ち良い。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-10800.html

 俺たちのフィールドがぶっちぎりで1位だけど、シュートも良かったし、リベロの武田も面白かった。オフサイドも好きだったなぁ……あの頃は堀内先生の漫画が好きで読んでたからってのもあるけど(元々、テニスやってたから、フィフティーン・ラブ読んでた)。いやはや、懐かしい。最近の漫画分からなくなってる(笑)。

 俺フィーはずっと盛り上がって行って、最後の最後の諸岡さんの自分語りからの熱い涙で、釣られてこっちまで泣きそうになったもんなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9315918.html(via ネットサーフィン見聞記)

 こんなWeb漫画あるのか。これは見に行かねば。無料で読める面白いWeb漫画って結構あるから、見つけたら更新が楽しみになるんだよね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://buzz-plus.com/article/2016/06/30/xhunter-x-hunter-kyusai/

 まあ、冨樫仕事しろ!はお約束ネタになってしまってるしなぁ。とはいえ、ここからオリンピックまで連載が再開されないなら、もういっそ一度終わらせようよ……単行本でだけ出すとかでも良いんじゃない? SQとかでも良いだろうし……

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-9966.html

 ガチ喧嘩風次回予告かね、これ(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-9925.html

 名言というか、凄くジーンと来るセリフやシーンが多かった。カズキとパピヨンの関係もだけど、ブラボーとのやり取りが凄く好きで。カズキ自身が頑張りつつも基本は普通の高校生の心を持っていて、だからこそ弱音を吐くシーンも好きだったなぁ。

 アニメの方はそれを上手くまとめていたと思うし、「真っ赤な誓い」が良すぎた。もう心震えるアニメになったよなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://gagcomics.blog.fc2.com/blog-entry-2285.html(via 朝目新聞-asame.com)

 私が好きで「すすめ!!パイレーツ」を文庫本で全部集めて持ってた訳だが……小中学生ぐらいの我が子が毎日笑って読んでる。私が親戚の家で初めて読んだのもそれぐらいだったっけか?と思うと、時代を超えて笑える漫画を描けるって凄いと思ったよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://alfalfalfa.com/articles/148077.html

 マジで!? ショックだ……

 すくらっぷ・ブックも、ぶるうピーターも、ウッドノートも好きだったなぁ。マリオネット師も全巻集めてたよ、あの頃。

 ご冥福をお祈り致します。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://natalie.mu/comic/news/180673(via かーずSP)

 お、藤田先生戻って来たのか。

 しまった、今週サンデー読んでないぞ。明日探しに行こう。

このページのトップヘ