image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

漫画・アニメ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://natalie.mu/comic/news/180673(via かーずSP)

 お、藤田先生戻って来たのか。

 しまった、今週サンデー読んでないぞ。明日探しに行こう。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://mantan-web.jp/2016/03/15/20160315dog00m200000000c.html(via かーずSP)

 もう、どんなストーリーだったのか忘れてしまったわ。なんか会長の息子と名乗る奴とかいたような気がしないでも無い。1年分ぐらい描き溜めしてからの方が良いんじゃないかとか思うけども……完結するまで描いて欲しいなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/8384653.html

 全くだ。たまには寄りかかってみたいと思うけど、それがどんどん無理になっていく。では、自分が寄りかかられるだけの強さがあるかというと、それも微妙。成長が足りないなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-9454.html

 作者の手を離れたという訳だし、メディアミックスとかも嬉しいけれど無いような気がするなぁ。

 ただ、もしもアニメ化とかあるなら……やっぱり桜の音のあの話が観たい。曲とあの熱い台詞のやり取りがたまらない。一曲目で到達して、そしてあの2曲目(自由曲)でのやり取りがたまらなかったなぁ。そして到達する桜の音……あれは名シーンだと思うし、音と合わせて観たい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-9319.html

 SOUL CATCHER(S)は鉄板で毎週楽しみにしてたんだけど、最終回を迎えてしまったんだよな。それ以外で読んでるのは、猫田さん、キスデス、アナノムジナかな。ペンギンのも読み始めて、あの独特なテンションがちょっと好きになりつつある。

 ジャンプ+はかなりお得なコンテンツになりつつあるなぁ。デスノート・ドラゴンボール・JOJOもまた読めたりするので、それも嬉しいし。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-9306.html

 これはもうショック。まあ、移籍移籍とその度にドキドキしながら、それでも完走してくれたのは本当に嬉しいんだけど。もうちょっと後まで読みたかったなぁ。二度目の文化祭とか、そこで未成年の主張をするとか、そういうの読みたかったな。

 後は、心が見える事を伝えないのかという辺り……伝える必要は無いかもしれないけれど、心が見えていたと知った周りの反応がどうなるのか気になってたので、そこは伝えない事でイベントにしなかったって事かなぁ。

 3/4に最終巻が出るので、それも買うよ! この漫画は全巻集める!

SOUL CATCHER(S) 11 (ジャンプコミックス)
神海 英雄
集英社 (2016-03-04)
売り上げランキング: 2,009

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-9096.html

 その4つだったら……

 背筋をピン!と>>>>>>>>>ものの歩>>>>バディストライク>左門

 かな。楽しんでる感がある順番かも知れない。バディ・左門は楽しめないんだよなぁ。ものの歩は……変なポジションだ、私の中で。中途半端だなぁ。あっても良いし、無くても良いぐらいの位置(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://konomanga.jp/special/50363-2(via かーずSP)

 うん、13巻はとにかく婆ちゃんにつきる。父ちゃんも良いキャラなんだけど、そもそも筋が通った所を作ったのは婆ちゃんなのかなって気がする。でも、厳しいというよりは「当たり前の事を当たり前としてやる」感じなんだよね。顔が怖いから厳しく感じるけれど、寧ろ優しくよつばに接していると思うし。この婆ちゃんと、あの父ちゃんだからこその今のよつばって感じがする。

よつばと! (13) (電撃コミックス)
あずまきよひこ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-11-27)
売り上げランキング: 57

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://animeanime.jp/article/2015/12/28/26304.html(via かーずSP)

 面白い試みだとは思うけど、市のアピールじゃなくて藤子不二雄先生のアピールになってしまうんじゃないかな?(笑) 面白いから覚えるとは思うけどね。探す時も見付け易そうだし(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1512/25/news106.html(via MOON CHRONICLE)

 面白い試みだな。これで漫画家に金がきちんと落ちるようになるなら良いけれど。でも、海賊版のZIPが存在する前提で行われるとなると……海賊版を出す側にダメージってどういう事なんだろう?と思ったら、書いてあった。全巻読めるようになるのか。なるほどねぇ。

このページのトップヘ