image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

漫画・アニメ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://alfalfalfa.com/articles/138079.html

 なんてこったい!

 毎週楽しみにしていて、これが無いと寂しくなるぐらいなのになぁ。ジャンプを読み続ける理由のかなり大きな部分を占めているのに。完治するのは難しそうな上に、漫画を描く姿勢が更に悪化させそうなのがなぁ……何とかまた連載に戻って欲しい。隔週連載とかにしても良いので読みたいな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG07H1E_X01C15A1CC0000/(via かーずSP)

 何故今頃って思ってしまうけどね。もう旬は過ぎているのになぁ。かといって放送時にやったら、オタクくささが凄かったかもしれないな。あくまでも時代が変わって、エヴァは良かったよね、という空気が出来た後だから……かな?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.gizmodo.jp/2015/10/vf-1rc.html

 動画が素晴らしい。特に飛んで、無事着陸した瞬間の「ぅおおおおお!」って声が、思わず出たって感じで。もう感極まってる感じが凄く良い。後はガウォーク形態とかに変形しつつ飛んだら……って、それは無理か(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://rastaneko-blog.com/archives/24604.html(via 情報屋さん。)

 暗黒という程でもないと思うけどな。ワートリ・ハイキュー・暗殺教室・ヒロアカ辺りは毎週楽しみに読んでるし。ソーマ・火ノ丸相撲も好きだな。地味に背筋にピンとも良い感じだし。毎週、発売を楽しみに待てる漫画が多いって、決して暗黒期じゃないと思う。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://natalie.mu/comic/news/162052(via 痕跡症候群)

 2年8ヶ月ぶりって……本当に久しぶりだ。でも、変わらず欲しいと思える漫画なので買う!

 聖☆おにいさんの12巻も出るし、11月は楽しみだね!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://digital-thread.com/archives/4950489.html(via MOON CHRONICLE)

 ジャンプで大分面白い漫画が減ってきていた時代だから、るろ剣は大きかったなぁ。縁編はあまり面白くなかったけど、過去編は良かった。巴の笑顔の話だけで泣ける。普通に対ボス戦としては、志々雄真実が一番だったなぁ。

るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット  (ジャンプ・コミックス)
和月 伸宏
集英社
売り上げランキング: 5,877

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4950347.html

 普通は原作があるアニメだと、原作が好きなんだよね。原作の良さをアニメで表現して欲しいと思ってしまう。でも、うる星はオリジナルの話が凄く面白かった。映画とかもそうだし(ビューディフルドリーマーは最高傑作だと思った)。あれはあのキャラ達や世界観を活かして、自分の作りたいテーマの話をやっていただけなのかなと後から思ったりもしたが、リアルタイムで見ていた頃は本当に毎週ワクワクしてたなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://alfalfalfa.com/articles/133253.html

 変身ネタ、宇宙人ネタ、妖怪ネタ……まあ、とにかく、人間として暮らしていくのに、本来は違う世界の人だから戸籍・住民票がないという。その辺りは敢えてネタとして使わない限り、なあなあで済ませるしかないよなぁ。それか、凄く偉い人と繋がって、そこでこっそり発行する設定とか、強引にやるしかないよな。でも、多分、それがこの手の話で重要にはなっていないと思うので、なあなあで構わないと思う(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51506982.html(via かーずSP)

 ネットでしか見た事が無かったんだが、食関係はやっぱり食べ方が美味しそうか、そして食べ物自体が美味しそうか……といった辺りが気になる。こうした記事で紹介されているのを読む限りは、面白そうなんだよな。

孤独のグルメ2
孤独のグルメ2
posted with amazlet at 15.09.26
久住 昌之
扶桑社
売り上げランキング: 1

孤独のグルメ 巡礼ガイド (扶桑社ムック)
週刊SPA!『孤独のグルメ』取材班
扶桑社
売り上げランキング: 1,672

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4942150.html

 空知先生は、本当に言葉を上手く使うよな。そういう作風だというのは簡単かもしれないけれど、それを週刊連載でやっているという事が凄い。それに311の時の言葉とイラストが良かった。上からじゃなくて、そこにいる人の言葉って感じ。凄く良い。言葉だけじゃなくて、そこにある漫画というか絵も凄く良い。この銀時の目が優しいんだよなぁ。

このページのトップヘ