image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

デジモノ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1612/01/news148.html(via かーずSP)

 ほほ~使い易くなるのは楽しみ。私はATOK Passport利用になるけれど、最新版に対応して使えるのが売りなんだから、きっと対応する……だろう、多分(笑)。

ジャストシステム ATOK 2017 for Windows [プレミアム] 通常版
ジャストシステム (2017-02-03)
売り上げランキング: 1,656

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/111600657/?ref=nbptrn_top_new(via かーずSP)

 iPhone7にして使ってるけど……Suica対応されてもSuica使って無いから意味が無いという(笑)。IDとかも使って無いので、その点は残念かな。Pasmoが使えたら、そのまま定期も合わせて登録して使いたいんだけどね。モバイルSuica時代は相当使わせて貰っていたから、引っ越してSuicaから離れた事によるダメージがこんな所で来るとは思ってもいなかったよ(笑)。

 まあ、Suica対応のメリットを享受出来るなら、Apple Watchの方が良いってのは分かる気がする。身につけてるからねぇ。それに腕に着けてるから無くす物でも無いし。これでバッテリーが1週間以上持つものなら良いかもしれないね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.appbank.net/2016/10/06/iphone-application/1260674.php

 今月に買い替えたiPhone7には、BIGLOBEのSIMを入れたんだけど、この記事知らなかった(笑)。でも、メリットある話なので、ラッキー(笑)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://iphonech.info/archives/54671473.html

 iPhone7はあまり変わってないからなぁ。iPhone8で大きく変わるという噂を聞く限りでは、ここは耐えて待つべきと思わないでも無いが。でも、DoCoMoだと2年ごとに更新にするから、ここで更新しないとまた2年引っ張られてしまう。解約金とか取られるの馬鹿らしいし。

 それと、iPhone7が電子マネーに対応するのは、ちょっと魅力だしね。VISAに対応しないのはどうかと思うが……('A`)

関連

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/090900448/?ref=nbptrn_top_new&rt=nocnt(via かーずSP)

 iPhone7を予約した。マッドブラックの128GBタイプ。Plusのデュアルカメラにも興味があったし、画面が大きい方が見易いというのもあって悩んだんだが……Ingressで遊んでいる時に、画面でグリフハックという一筆書きのようなゲームをする事が多くて、それを片手で出来るようにしたい(電車で立ってる時とか)という事で、結局はiPhone7を洗濯した。

 後は、DoCoMoからMNPして、格安SIMに切り替えるって作業だな。多分、SIM会社は発売されないと評価結果を出せないだろうから、9/16以降だね。私は多分9/24ぐらいに届くらしいから、その間に結果が出たらSIM手配しつつMNP手配しつつ……9/24にはさくっと移行しちゃいたいところ。ちょっとワクワクする(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-08-25/OCHNJM6K50Y901

 Pasmoが使えるならありがたいな。電子マネーが使えるというのは凄く大きいので、iPhoneに搭載されたら、もうAndroidスマホに戻る理由が無くなってしまうなぁ。iPhone7で搭載してくれるとありがたい。

関連

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://japanese.engadget.com/2016/08/19/8-e-ink-go-withings-9800-50m/(via かーずSP)

 充電不要で8ヶ月利用可能ってのは凄い。それで9800円ってのも安い。

アクティブティトラッキング:ウォーキングやランニングを自動で認識し、歩数や走行距離、消費カロリーを記録。

スイミングトラッキング:50m防水に対応。水泳を感知し、水泳時間や水泳による消費カロリーを記録。

睡眠トラッキング:睡眠サイクルの浅い・深いや睡眠時間、入眠までの時間、目覚めた回数を記録。

 初めての活動量計として買うなら、これで十分なんじゃないかって気がするな。その上で、もっとああしたいこうしたいってのが出て来たら、それで選んでいけば良い訳だしね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1607/16/news017.html(via かーずSP)

 それは分かるし欲しいとも思う。ただ、問題は見るだけじゃ無くて操作しなくてはならないんだよね。その辺りをどう処理していくのか? 見つけるまでは使って、操作になったらスマホに戻ったりするのかな?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.asobuoiphone.com/archives/image-iphone7-leaked-photos-cool-wwwwwwwwwwwwww.html(via 情報屋さん。)

 ネイビーの色使いは良いな。格好良く見える。ただ、今迄と何が違うの?という辺りが分からないと、まだ手を出す気にはなれない……ってこの9月で丸2年か。機種変更検討時期ではある。iPhoneで機種変するのか、フリーSIM手に入れて月額を安く回していくのか悩ましい所だなぁ。フリーSIMでiPhone7という手も無い訳ではないが……意味があるのかな?という疑問も(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://ascii.jp/elem/000/001/187/1187185/?writer_rec_main=1(via ネットサーフィン見聞記)

 今はiPhoneだけど次はどうするかねぇ。Zenfone3が良い機種だったらSIMフリー版手に入れて、安価に使うという手もあるんで悩み中。

 twitter・Facebook・Instagram辺りはiPhoneでも泥ケータイでも使えるアプリがあるし、遊んでるIngressは寧ろ泥ケータイの方が良いし。カレンダーアプリはiPhoneの方がお洒落な感じで纏まってるんだけどなぁ。有料アプリ買っちゃったぐらいだし。その辺り悩ましいけれど……まあ、安価な運用したいってのもあるから、次は本気で考えてみよう。

このページのトップヘ