image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

デジモノ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://ascii.jp/elem/000/001/187/1187185/?writer_rec_main=1(via ネットサーフィン見聞記)

 今はiPhoneだけど次はどうするかねぇ。Zenfone3が良い機種だったらSIMフリー版手に入れて、安価に使うという手もあるんで悩み中。

 twitter・Facebook・Instagram辺りはiPhoneでも泥ケータイでも使えるアプリがあるし、遊んでるIngressは寧ろ泥ケータイの方が良いし。カレンダーアプリはiPhoneの方がお洒落な感じで纏まってるんだけどなぁ。有料アプリ買っちゃったぐらいだし。その辺り悩ましいけれど……まあ、安価な運用したいってのもあるから、次は本気で考えてみよう。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://essay.yastoro.com/archives/51481097.html

 5月には買ってたんだけど、色々とデータ集めしたりしてた。4月にムーヴバンド3購入していた事もあって、立て続け感もあったし。使い勝手も良いし、今後出てくる付け替えられるバンド類を使って、ちょっとはお洒落にしても良いかも知れない……私にお洒落という単語は似合わないが(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/032500047/060600023/?ref=nbptrn_top_new(via かーずSP)

 ごっつい時計タイプだと、寝ている時に着けていられないからねぇ。まだ記事にはしていないけれど、Fitbit Altaを買ったのは、これなら寝ていても大丈夫だと分かったから。ムーヴバンド3購入でこのサイズの物であれば大丈夫と分かっていたからね。時計にもなるし、Fitbit Altaで十分だよ。5日間駆動するしね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1606/03/news169.html

 SIMフリースマホへの切り替えを考えている中で、この記事はなかなか興味深い。ZenFone 3 Deluxeの64GBモデルを買って、SIMフリー利用で考えると、2年利用でかなり費用も落ちるしねぇ。日本発売するかどうかの様子見をしつつ、だな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20160520_758417.html

 これ、待ってた。やっと来たかぁ……というか、思ったより早かったかも。日本でいつ発売するか読めなかったからムーブバンド3を先に買ってみて、つけたままでいられるかどうか実験してた訳で。

 4色展開だけど、仕事にもつけていこうと思っているので、素直に黒でポチっておいた。データがクラウド環境に残るから、スマホの中だけのムーブバンド3よりも長く使って行けそう。バンド買い替えも出来るから、それも楽しみ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://jisakunin.com/archives/5162(via 情報屋さん。)

 23インチから27インチに買い替えて、でかすぎて落ち着かない気分にはなったし、未だに多少落ち着かないけど、慣れてきた。でかければでかいなりに使い道があるよね。ただ、視線の移動が大変だから、ある程度一つのウインドウについては小さめにした方が良いのかなとも思ったりする。フル画面に慣れてるから、小さいと落ち着かない面もあるんだが……

関連

 安くなったよなぁ……

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://biz-journal.jp/2016/05/post_14957.html(via かーずSP)

 官製不況になりそうな例の一つだねぇ。MNP制度がありつつ、本体料金は安くする事を認めず、2年縛り部分で指導を入れつつ月額が高くなるという、利用者側にデメリットばかりなのはどうしたものか。

 フリーSIMに流れていくかなぁ……これは。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://nikkan-spa.jp/1091279(via 情報屋さん。)

 VAIO Zと同列に LAVIE HZ [Hybrid ZERO] を入れて欲しいけどなぁ。買ったから言う訳じゃないけど(笑)。薄くて軽くてバッテリーもそこそこ持つから、とっても使い勝手が良い。2in1とかに興味が無いってのもあるけれど、世界最軽量モバイルPCとしての良さは認めて欲しいなぁ。それが理由で買って、その部分で満足しているだけに。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://toyokeizai.net/articles/-/109170(via かーずSP)

 Androidスマホはなぁ……機種毎に違いがあるせいで、アプリ作るのが大変って聞いてたけど今でもそうなのかな。その辺りが解消されていたら、Appleよりも余程アプリ公開が早そうなAndroidの方により流れていくように思うけど。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://japanese.engadget.com/2016/04/22/sim-iphone-14/(via かーずSP)

 SEならまだ手を出せる価格になってきたかな。SIMフリー版で買うとして、これぐらいならまだ何とか。毎年買い替える事が出来るレベルじゃないかと。Androidに戻ろうかどうか悩み中だけど、これならiPhone SEでいく事を考えるのもアリだなぁ。

このページのトップヘ