image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

デジモノ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/051900125/041100059/?rt=nocnt(via かーずSP)

 用途次第だよねぇ。文字入力多い(キーボード利用が多い)とiPadでは厳しい。外付けキーボードを持ち歩くぐらいなら、LAVIE HZのような軽くて薄いノートPCの方が余程便利だし。手書きで何かしたいならタブレット系の方が良いだろうけどね。Ingressする上ではタブレットでも良いんだろうけどねぇ。日常使いとしてはPCの方がやっぱり良いので、軽くて薄いノートPC頼りになっちゃうんだよね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://essay.yastoro.com/archives/51475339.html

 色々悩んだんだけどねぇ、結局ムーヴバンド3を購入した。調べてる時に一番欲しいと思ったのはFitbit altaだったんだけど、日本では発売されてなくて輸入品になるので、初めて買うにはちょっと怖かったんだよな。

 Amazonでポチる寸前までいったのがGARMINのvivosmart HRJ……これはかなり惹かれた。ちゃんと正規代理店だし。ただ、結構ゴツそうなのと、サイクリングしてる人達に有名なブランドで、そういう機器も含めたデータ連係が前提なのかなぁという感じだったので、ただふらっと歩いたり睡眠状態を見たいだけの私では勿体無いかなと。

 使ってみてどういう感じか楽しみだね。それによってこの先これら2つの機器への移行も考えるかも知れないし。まずはお試しですな、うんうん。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20160331_751103.html(via かーずSP)

 容量が大きなモデルが増えていくね。クラウドサービスが安価になってくれれば良いけど、5GB程度しかない上にそこにはバックアップも取っていくわけで。回線問題もあるから、漫画とか写真・動画のデータを置くのはそもそも無理があるし。やっぱり本体に容量が必要なんだよな。

 iPad Air 2を持ってるけど、これももう2年前の機種になるんだねぇ……何とかもう1年は持たせたいところ。去年、PC買い替えてるから、これで128GB版を買うとか言ったら9万円ぐらいかかるし。もうちょい我慢……惹かれるけど(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4601470.html(via ネットサーフィン見聞記)

 時計とかあまり好きじゃないのでつけなかったんだけど、仕事で必要になったので安いのを買ってつけてる。最近はスマホでライフログ取っているのを見つつ、充電で話している間は取れないのと、寝てる間も取れないのをどうにかしたいので、スマートウォッチに興味があったりして。

 これ、日本でも発売されないかなぁ。価格次第では買いたいんだけど。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.appbank.net/2016/03/22/iphone-news/1182973.php

 iPhone SEはちょっと惹かれちゃったな。画面が大きくなると、Ingressで操作し辛くて。片手操作がしたいのに、iPhone6で既にぎりぎり。手が小さいとこういう時きついねぇ。値段がちょっと惜しい。この半値になってくれたら買いなのにな(笑)。

 AppleWatchは高すぎる&バッテリーの持ちが悪いので手を出す予定無し。寧ろ、ブレスレットタイプのライフログが取れるタイプの安価な方が1週間ぐらい持つから、そっちを検討中。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://japan.cnet.com/sp/target2020/35079795/(via かーずSP)

 可能性は十分あると思ってる。ただ、どんなコンテンツが出てくるかという事と、使っている本人以外は分からないという点をどうするかだよね。当人は凄い没入感がある、でも周りの人はそれが分からない。ネット接続前提で、リアルは一人で、ネット上で色々な人と繋がって遊べるというのも選択肢としてあるような気がするな。これなら周りは関係ないから。ただ、引きこもり度が凄い事になりそう(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/44358/

 ふむふむ。私はPC-VAN時代からの流れで今はBIGLOBEになってるから、そのままBIGLOBEで子供のスマホ用SIMを手配したんだよな。今は普通にDoCoMoのiPhoneだけど、この先ではBIGLOBEでSIM追加して安くしようと思ってるんだよね。満足度かぁ……息子を見ている限り特に問題があるようには思えないんだけども。実際どうなのかねぇ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

https://itunes.apple.com/jp/app/nyankogogo-mao-haokiniyoru/id1051200332?mt=8 [ PR by BLOGTIMES ]

 ひたすら猫に特化したニュースアプリ。何が良いかって、猫の写真が大量に出てくるところ(笑)。だって、猫好きとしてはやはりあの可愛い猫の姿が見たい訳で。

IMG_4383

 アプリを起動するとこんな感じ。いきなり猫がタイトル画像をつつこうとしている動画という。しばらくこの画面で楽しめてしまうのがずるい(笑)。

IMG_4384

 で、始めるとこんな感じ。ニュース記事が一覧で出てくるんだけど、その下に画面スクロールすると、ツイートも取得されてるのね。個人的にはここで猫画像が延々と見れるのが良いなぁと。これも色々な人の投稿から出来ているので、どんどん更新される訳だよね。これは美味しい。

IMG_4385

 記事も色々読めるんだけど、こういうの可愛いよね。どうしても可愛い系に弱い。こういう記事見るだけで、ニヤニヤしちゃうよ(笑)。

 うん、やっぱり可愛い写真が見放題というのはでかい。毎日ニヤニヤしながら楽しんじゃうよ(笑)。

ブログタイムズ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://andronavi.com/2016/01/365401

 Zenfone2がなかなか悪くない感じだから、Zenfone3を見てみたいと思っていたら、「ZenFone Zoom」が出て来た。やや高いかなという気もするけど、スペックは悪くないよね。とはいえ、Zenfone3も夏には出るだろうし、比較してからかなぁ。ストラップ穴があるって所にかなり魅力を感じてしまうんだが(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.appbank.net/2016/01/19/goods-books/1153992.php

 う……これはちょっと欲しいな。Amazonでドローンを検索してみたら、色々出てくるんだよねぇ。1万円切る物もが多いし、ちょっと興味湧くなぁ。風が強いから外でというより室内で遊べる程度で良いのだけれど。

このページのトップヘ