image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

デジモノ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160114-00000002-jct-sci(via 情報屋さん。)

 これ、あるよ。私もiPhone6使ってるけど、Ingressやってると凄い勢いでバッテリーが減る。夏場よりも酷い。そして1%でやたら粘り続ける事もあれば、10%あったのに電源が落ちたりもする。モバイルバッテリーに刺していても減り続けたり、何が何だか分からない。あれは困るから直して欲しいなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://iphonech.info/archives/54586099.html

 これでもうキャリアで買う理由がほぼ無くなったとも言えるかな。それなら、フリーSIM版iPhoneを購入して、安いSIMを刺せば良いって事になるしなぁ。取り敢えず、子供にスマホを与えるにあたってフリーSIM版でスタートするから、回線速度とか様子を見てみよう。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160113_737554.html(via かーずSP)

 タブレットとノートPCは別に使いたいから、私の使い方としてはこの機種は無しかな。でも、まとめて1台でと考える人にはもってこいの機種だと思う。軽くて薄いという事がシンプルに嬉しい事な訳で……私は前の代の普通のノートPCとしてのLAVIE Hybrid ZERO購入!と盛り上がっている訳だが(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1601/08/news067.html(via かーずSP)

 高いよねぇ。でもまあ、これらは出たばかりだから、今後多くのメーカーから大量に世界向けに出てくると、安くなる可能性もある。それだけ一般的な物になればね。まあ、この手の物が好きな人達は既に手配しているようだし、実物が手に入った頃に遊ばせて貰おうと思ってる(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://whats.be/131899

 これは凄い! 取り付け簡単ってのもだけど、視線移動も少なくて済みそうだし、透明だし、見易いだろうなぁ。気になるのは天気が良い時、真っ正面から太陽の光が直撃してきた時、どのぐらい見えるかだね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://togetter.com/li/918407

 よくこんなの作るな、流石は中国(笑)。ちょっと笑った(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://alfalfalfa.com/articles/140561.html

 4GBあれば、取り敢えずは動くと思う。でも8GBモデルにした。画像・動画系をやる訳ではないんだけど、複数のアプリを立ち上げたままにしているから、ある程度メモリがあった方が良いんだよね。しかも、複数が通信しながら処理しながらだし。ブラウザもタブを幾つも開いて使うから、更にメモリ喰うし。

 メモリは8GBで良いけど、HDDがどうかねぇ。私はSSDにして少しでも処理速度を上げるようにしてるけど、最低限確保したら、後はNASにデータを放り込んでおけば良いかなって思ってる。

 それよりも軽さ・薄さといった方が重要かな。持ち運びたいから。家ではキーボードつけてデュアルディスプレイにしておけばデスクトップと変わらない使い勝手でいける訳だから、持ち運び時を考えて選びたいね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://biz-journal.jp/2015/12/post_13043.html(via かーずSP)

 メリットは感じないねぇ。MVNOがあるんだから、安いのはそちらに任せて、キャリアには、単純なパケット代の値下げや、通話固定じゃない料金設定を用意させたら良かったんじゃないかね?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1512/26/news017.html

 営業向けには非常に良い端末という気がする。でも、個人ではいらない。画面を触る物はゲームとかが主体で、PCとして使いたいのは文字入力なんだよね。だから、私の場合はニュースサイト運営が出来る、長文の雑文を書ける、それが大事。

 それでいて持ち運びもと考えたのでLAVIE Hybrid ZEROを購入した訳だ。これは非常に良い。気軽に持ち運べる軽さがあり、キーボードも問題無い。更に日常使いは無線キーボードとデュアルディスプレイ環境にしているので、デスクトップ機を使っているのと変わりない運用が出来ている。つまりどちらの使い勝手も良い訳だ。

 画面タッチは全く不要なんだよねぇ。だから、個人としてのSurfaceProは今一興味が湧かなくなってしまったなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://biz-journal.jp/sankeibiz/?page=fbi20151222000(via かーずSP)

 官製不況というか、キャリア側が全然是正する気が無い事を示している訳だよねぇ。1GBで5000円という時点で全然安くないしな。それでいて回線速度を上げて、動画コンテンツ等の容量のでかい物を売り込んでくるんだから、狙いはパケット大量消費ユーザーでしょ。そこは手をつけずにがっちり儲ける上に、「国の言う通りに是正したら金がかかるんで販売報奨金を削ります」とかなって、端末代金が上がって売れなくなると。馬鹿だよねぇ。

このページのトップヘ