image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

デジモノ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20151113_730533.html(via かーずSP)

 dメニューとかいらないんだけどね。邪魔だから全部アンインストールしたい。それをさせてくれないので、アイコンをまとめてフォルダに放り込んで、見えない画面に置いてる。いる事すら意識しないでおきたい(笑)。

 シンプルにスマホとしての魅力を突き詰めた上で、使い易い価格帯になれば良いのであって、余計な機能はいらないかな。勿論、それが素晴らしい機能で、これがあるから買うわ、とまで言える物であれば嬉しいけどね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://ascii.jp/elem/000/001/078/1078204/(via 情報屋さん。)

 Win8や8.1の人にとってはメリットが大きいと思うけどね。Win7だったらまあ、好みかね。強制で上がってしまうのであれば、上げて損は無いから試してみたらどうだろう。私は気に入ってるよ。Win8系の人にとってはスタートメニューが戻っただけでも幸せだと思う。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1878424(via ねたたま - ライブドアブログ)

 面白そうだけど、ウェアラブルグラスとかウェアラブルウォッチは何処の物が使えるんだろう? 後、腕だと大きさが違ったりするけど大丈夫なのかな? 手袋とか軍手してても使えるんだろうか? 仕組みとしては無線LANとかでやり取りしてるのかな?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.appbank.net/2015/11/03/goods-books/1119276.php

 面白いけどやや高いか。ただ、身につけておく物だから、自然とログが溜まっていくという面が良いかなとも思う。

POLAR(ポラール) LOOP2 ブラック【日本正規品】 90054917
POLAR(ポラール) (2015-10-28)
売り上げランキング: 11,452

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://iphone-mania.jp/news-90325/(via 情報屋さん。)

 年間でその程度だったら、私はそのままにしておくなぁ……抜き差しする手間の方が面倒くさくない?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20151014/1066986/?rt=nocnt(via かーずSP)

 面白そうだし、欲しいかなとも思ったが……デザインが……(笑)。もうちょいこなれてきたらデザインも増えるかな。後は拡張性とか。何かスカウターのように見えるようになったりすると面白いんだけどねぇ。そういうのとはまた違う方向性かな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://japan.cnet.com/news/service/35071911/

 防爆ってあるのか。そういう場所で使っていても、その素晴らしさが示されるような状態にならないのが理想だなぁ……('A`)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://japanese.engadget.com/2015/10/01/app-store-iphone-sim-freetel-299-10gb-2470/

 これ、安すぎない? かなり惹かれるわ。通信をつけておく(着信用に)として、3GBまで使っても月に1600円で済むとか魅力的。1GBに抑えたら1199円だもんな。後1年支払いが残っているけれど、DoCoMoとの契約を切ってこちらに切り替えた方が得なんじゃないかって思う程。

 ただ、速度を訴求してくるのは分かるけど、それがいつまで続く保証があるのか分からないのが怖いね。その辺りがある程度安定していたら、手を出してみる価値はある価格帯だと思う。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://essay.yastoro.com/archives/51463529.html

 欲しかった軽量・薄型のモバイルPCを遂に買った! この記事で書いてるけれど、やっぱり持ってみると滅茶苦茶軽い。今迄使っていた15.4型液晶のノートPCと比べると段違い。嫁さんも片手で持って「軽いね~!」と言うぐらい。

 ちなみにこのシリーズだと、タッチパネルになるタイプとそうでないタイプがあって、私はそうでないタイプ。タッチパネルの方が重くて高い。安くて軽い方が良いので、私はこっちにした。

 Ingressでも最近は車でちょっと遠く(30分程度の距離)へ行く事もあるんだけど、その移動時間でMAPが書き換えられたりするからね。スマホでも見れるとは言え、見辛い。PCがやっぱり一番見易いので、このサイズ・軽さは非常に魅力。さくっと持ち歩いて活用したいね!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://news4wide.livedoor.biz/archives/2043543.html(via 情報屋さん。)

 2年縛りの流れでいくと、私はiPhone5→6と来ているので、もう1年待って7になるんだよな。安定のSならそれも良いとは思うけど、もう2年待つのか?となると微妙な気分ではある。

 ただ、その頃にIngressがどうなっているのかね。最近はほぼIngress用端末になってるから、サービス終了になって同等以上のスペックを喰うゲームでもしない限りは、そこまで焦って機種変しなくても良いかなという気はする。

このページのトップヘ