image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

デジモノ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51606327.html(via にゅーす特報。)

 iPhoneは何も考えずに使えて楽。逆に考えると物足りないかも。Androidスマホ使っていたから尚更ね。防水・おサイフケータイは欲しい。ワンセグ・赤外線とかはいらない。防水とおサイフケータイがあると相当ありがたいので、これが無いという点でiPhoneも完璧ではないなと。以前は防水はあまり気にしてなかったが、Ingressやるようになってから、雨の日でも外に出るようになったので欲しい(笑)。

 逆にAndroidスマホにしようにも、今はどの機種にしようかなと。国産があまり無いよね。Xperia・AQUOS・ARROWSぐらいか。Xperiaを過去に使っていたからその流れで使おうかなと思わないでもないが……うーむ。

 iPhoneが防水とおサイフケータイつけてくれたら、Androidを考えなくなりそうだけどね(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.gizmodo.jp/2015/09/vrgo.html

 実際のように見れるのは良いけど、服とかだと試着した自分を見ないと分からないのでは無いかな?

 見るだけでなく、触ったり、持ち上げたりする事が出来ないと弱い気がする……が、今よりマシって事かな。

 VRは個人的には好きなので、面白い物が出てくると嬉しいんだけどね。milboxを買ったりもして遊んだりもしてるしなぁ。後は見るだけで楽しめる物と、見るだけでは足りない物を踏まえてどういう分野で作っていくかだな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1509/16/news162.html

 う、Ingressは大丈夫なんだろうか?

 取り敢えずそれさえ動けば、最近のアプリ事情的に大して問題は無い(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://s-max.jp/archives/1673454.html(via かーずSP)

 iPhoneだけか、こうなるのは。だったら、Androidスマホにして格安SIMにしておけば、危険性は下がるのかね。iPhoneに慣れてきたからこのままでいたいが、料金は下げたい、なんて思っている私には悩ましい状態だねぇ。しかし、こんな面倒な事を理解しないと使えない、なんて表向きは言わないだけに、実際にそうなった時のトラブルっぷりが怖いわ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.appbank.net/2015/09/12/iphone-news/1094040.php

 本体の値段もだけど、月々利用金額が気になる。

 カケホーダイプラン無くして! 基本500円/月で後は話した分を従量制にしてくれた方が良い! もしくは2500円/月は維持だとしてもそこにパケット3GBつけて!そうしたら毎月6GB使える(笑)。

 通話よりパケットなんだよ、うん。

関連

 月々もこれの方が良いかなぁ。SIMフリー版を買っておいてSIMは安い奴にしておけば更にお得な訳だしね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.appbank.net/2015/09/11/iphone-news/1093649.php

 まあ、これでやっと1年経ったiPhone6使いの私としては、もう1年先までこのまま我慢するしかない。焦る必要も無いし、のんびりいくけどさ。スペックの強化の中で、ネットワーク部分とパワー、容量、ここは気になるかな。ほぼIngressメインになりつつある今日この頃……限定されてきてるなぁ、必要項目が。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1509/04/news104.html

専用のアクセサリーとして、本体底面の三脚穴に取り付ける「ストラップ用アタッチメント」や、透明なポリカーボネート製の防滴ケース「Hard Case TH-1」、スロットインタイプの収納ケース「Soft Case TS-1」などが用意されるが、これらははすでに販売中ものだ。

 どれも知らなかった……ストラップ用アタッチメントは欲しいな。防滴ケースも検討したいところ。海とかで使おうとするとねぇ……うっかり波がって事もあるから。

 それにしても、RICOH THETA SってもうAmazonで予約開始になってるんだね。私も早速ポチっちゃったよ!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/369/369052/

 画質が上がって、暗所に強くなる……私が改良して欲しいと思っていた2点に対応されてる! これは嬉しい。値段が結構痛いんだけど、これは買う価値あるな。居酒屋とかちょっと雰囲気の良い所とか、夜景とか……そういう場所でも使えるようになるのはかなりありがたい。

 これは、へそくりに手を出す価値があるかも!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://gigazine.net/news/20150821-windows-hello-identical-twins/(via 情報屋さん。)

 面白いけれど、顔認証って速度が遅いイメージがあるんだよな。あれがさくっと行けるようになったら嬉しいんだけど。スマホでもあるけど、もうちょい早くならないかな?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1508/14/news096.html(via かーずSP)

 私は何れ格安SIMに切り替えようと思っているんだが、それによって不都合がどれだけ生まれるかが気になっている。繋がり難い、速度が遅いのは論外だが、OSのバージョンアップ等は、本体を買う際にある程度新しい物を買っておけば2年ぐらいはそのままいけるんじゃないかなとも思う。新しいOSにしたいという気持ちは強いけどねぇ……

このページのトップヘ