image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

デジモノ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://thepage.jp/detail/20150809-00000004-wordleaf(via かーずSP)

 システム開発をする会社からすると、OS対応はWin10迄でOKという事で良いのかな? 会社のシステムとか、古いOSや古いIEのVerでしか動かないなんて事が多々ある訳で……それが今回のこのWin10にさえ対応すれば、そしてPCがWin10になれば、それで今後はずっと対応出来ると。そう単純にはいかない気もするが、今よりは楽になって欲しいもんだ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150807_715549.html(via かーずSP)

 私は無償VerUP対象だったので、それでやってみたけど、良い感じ。とにかく、スタートメニューが復活しただけでも本当にありがたい。特に不具合が出て来ている訳でもなく、Win8.1で使っていたガジェットソフトもそのまま利用出来ているし、かなり良いな。このままWin10で使って行こう!という気になるぐらいには良いな。まあ、Win8系が悪すぎて、これでやっとまともに戻ったという感じではあるが(笑)。

Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)
マイクロソフト (2015-09-04)
売り上げランキング: 69

Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)
マイクロソフト (2015-09-04)
売り上げランキング: 73

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://iphonech.info/archives/54476112.html

 Ingressさえまともに動けば、後は2ch・Twitter・Facebook・G+といったツールぐらいだからなぁ。動画もやらないし、アクション系のゲームもやらないから、ネット接続は取り敢えず出来ていればどうにかなるような……あくまでもIngressが動く前提なら(笑)。

 子供が中学ぐらいになったら、流石にキッズケータイって訳にはいかないから、その時はMVNOで安いスマホを渡そうかなって思ってるけどね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://alfalfalfa.com/articles/126655.html

 これはやばい!(笑)

 まだWin10にしてないけど、気をつけよう。Win10にしたらすぐに設定を変えよう。うん、怖い怖い。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://geeksokuhou.net/archives/45756980.html(via 情報屋さん。)

 トラブル前提ではあるが、データ退避はしてあるからダメなら元に戻そうって感じ。真面目に一発でうまく行くなんて、MSに対して思える筈もない(笑)。

 ただ、Win8があまりにも宜しくないのでねぇ……Win10にどうしても期待してしまう訳だよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://japan.cnet.com/news/service/35068024/

 私のPCは対応しているので、予約準備ボタンを押してみた。まあ、バックアップも取ってあるし、壊れたら初期化して頑張るよ(笑)。新しい物好きの血が騒ぐ(笑)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://mitok.info/?p=22141

 Ingressやっててモバイルバッテリーがかなり重要になってきた。という事で、私は限定先行発売のモバイルバッテリーを買った訳だが……かなり長持ち! これは良いな。使い続けるぞ!

Anker Ingress 16000mAh PowerCube モバイルバッテリー - EnlightenedAnker Ingress 16000mAh PowerCube モバイルバッテリー - Enlightened


Anker
売り上げランキング : 98482

Amazonで詳しく見る by AZlink

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://alfalfalfa.com/articles/125992.html

 いよいよだねぇ。一応、準備はしているけれど……不安だよね。SP1が出てからが漸くまともに使えるかな?というのがMSの伝統だからなぁ……

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150723_713098.html(via 情報屋さん。)

 一応、無償アップグレードの予約はしているけれど……実際に当てるかどうかは様子見のつもりではある。勝手に当たらないなら、特に問題は無いかな。興味はあるんだけどねぇ……データが吹っ飛ぶのも困るし、起動しなくなるのも困るし、ソフトが使えなくなるのも困るので、やっぱり様子見だな。

関連

 あれ、確認したら大丈夫ってなってるなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.gizmodo.jp/2015/07/post_17597.html

 企業向けとはいえ、これが売れる事で再度個人向けの商品が出てくる可能性もあるわけだから、面白い物を作って欲しいと思う。個人的にメガネ型は期待したいんだよな。普段かけているメガネの機能拡張という形で使えたら嬉しいし。

このページのトップヘ