image

◆コメントを承認制にしました
◆記事内のURLをクリックすると、記事に飛びます
◆基本的には紹介記事内容が事実として、私の感想・コメントをつけています。元記事の内容が間違っている場合もありますので、お気をつけ下さい。

レビュー

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.f-4ej.jp/home.html?utm_source=prtimes&utm_campaign=f4p&utm_medium=blog

 商品レビューで、「 F-4EJ改をつくる」に挑んでみた。

f4ej1

 毎号パーツが届けられて、それを組み合わせて作り上げていく。今回は創刊号という事で……箱がなかなかでかい。

f4ej2

 開くとこんな感じ。ちなみに左の部分は冊子になっていて、F-4EJ改についてや完成したらどうなるかとか実寸大(この1/32の完成品の方ね(笑))の写真がついていたりする。

f4ej3

 毎回少しずつパーツが届くので、今回は一部のみ。今回はコクピットの部分だね。さっくり作れた(笑)。

f4ej4

 ちなみにサイズ的にはこんな感じ。届いたパーツが全部その回で使われる訳ではないので、顔部分は今回はパーツとして眺めるしかできない(笑)。完成したら全長60cmって事で、かなりでかくなるな。

f4ej5

 創刊号にはスタートアップDVDがついていて、完成したらどうなるかとか動画で見れる。やっぱりでかいんだよなぁ。これがきちんと各パーツが動いたり点灯したり……更にはコントローラーから操作もできたりとか。戦闘機好きは、作るだけでなくて作った後も楽しめるようになっていて良い感じ。

 ミサイルの取り付けや取り外しまでできるとか、細かい所まで色々作り込まれてるみたいだしなぁ。更にはエンジン音が聞けるだけでなくエンジン排気を模した風が吹き出るとか、ミサイル発射音が聞けるとか、どこまでもマニア好みの作りだねぇ。毎号届くのをワクワケカしながら待つ事になるんだろうなぁ(笑)。

ブログタイムズ

[ PR by BLOGTIMES ]

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://hcj.jp/imp/home.html?utm_source=prtimes&utm_campaign=sbi&utm_medium=blog

 商品レビューという事で、今回は「スバルインプレッサをつくる」という事で……完成はしていない事を先に伝えておく(笑)。

car1

 創刊という事で、第一回部分なんだけど、なかなか立派な箱に入ってやってきた。

car2

 開けるとこんな感じ。上に簡単な説明と、下にパーツが。毎号購入して、このパーツを増やしていって組み立てていくと。

car3

 今回はバンパー部分。これ、写真だと伝わり難いけど思うけど、結構でかい。そりゃそうだよね、1/8スケールなんだから。完成したら全長55.1cmになるんだからね。それに結構ズッシリ重い。完成したらかなりの重量感になりそう!

car4

 創刊という事で、スタートアップDVDもついてる。完成したらどうなるかの紹介動画とかあるから、見てるとワクワクする。車好きとかだとワクワク感が5割増しになるんじゃないだろうか(笑)。

 細かい所まで作り込んでる感じが伝わってくるもんなぁ。作る楽しみだけでなく、作った後もギミックが色々あるからそれを楽しめるという。毎号ワクワクしながらパーツが届くのを待って作って、そして作った後はニヤニヤしながら楽しめるという感じだね(笑)。

ブログタイムズ

[ PR by BLOGTIMES ]

このページのトップヘ